※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこっこ🍀
家族・旦那

今妊娠中で、9月に実家へ里帰りの予定です。現在上の子供は幼稚園年長で…

今妊娠中で、9月に実家へ里帰りの予定です。
現在上の子供は幼稚園年長です。
産後上の子をどうしたら良いのか悩んでおります…
主人も幼稚園を休ませたくないから義父母の家に一ヶ月預けたら良いと言ってます。
確かに義父母はとても良い方ですが…

近いのでよく旦那が実家に連れて行くのですが、子どもが欲しいといったものは数千円から数万円してもすぐ買う、食事も大皿に揚げ物等が多く、金銭感覚や食生活が私の考えと合わず、子どもを一ヶ月も預けたくないと思ってしまいます…
子どもも買ってもらえるのが当たり前になっていて無くしても買ってもらうから良いよ、まで言い始めておりイライラしてます。その代わり私はおもちゃを買いません。
食事もあったらたくさん食べてしまう子で少し肥満傾向です。旦那も義父母も生活習慣病です。

ちなみに旦那は一人っ子で、旦那が小さい頃も好きな物を買ってもらって好きな物を食べていたそうです😿

一ヶ月くらい我慢してお願いすべきなのか、里帰りをほぼせずに頑張るかなのですが…ちなみに帝王切開予定で、一人目の産後も不安定になったりしていたこともあり若干心配です😅
もしお願いするのならば、口出しせずお願いすべきかなとは思っています(←義母もそのような考えだったようで)
相談というか愚痴のようになってしまい、長々と申し訳ありません😣💦💦

コメント

(´・ω・`)

実家に息子さんを連れて里帰りではだめなのでしょうか?🤔
幼稚園を休ませたくないとのことですが、2週間くらい休んで、残り半分を義両親の家に預けて行かせるでもいいかと思いますよ。

ゆずこっこ🍀

最後まで読んていただき、回答までありがとうございます💦😣

その考え方は思いつきませんでした✨
相談してみたいと思います😺🍀

お忙しい中本当にありがとうございます😣💕