※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

義母が入院中に孫を預かりたいと言ってきた。義母は孫との時間を楽しみたいようで、妊娠後に孫への執着が強まった様子。息子が風邪を引いていたため、今度こそ預かりたいと。息子が産まれた時は違った態度だったが、今は可愛いと言っている。義母は孫バカで困った様子。

連日投稿させて頂いてます、
義母について

今度は私の入院中に息子を預かりたいと言われました。
私は実家の母に預けるつもりでいたのですが..,

入院日数は産まれた日から6日間でしかないので、
全日程ではなく、義母の言い方だと、旦那が数日休める間だけということみたいです。

私が嫌がるだろうから聞こうか聞くまいか迷ったらしいのですが...孫と一緒に過ごさせてもらうには最終手段としてそれしかないと私の母に相談してきました。

連日、臨月の私に孫連れて遊びにこいだの、遊びに連れて行っていいかいいかとしつこく、でも、息子が風邪を引いててそれは諦めた模様で...今度は預かりたいと。

もう義母の執念はすごい(^_^;)

とりあえず産まれてみないことには分からないけど、旦那がまぁいる間なら仕方ないかなぁとは思ってますが、

まさか預かりたいとまで言われるとは...

息子が産まれた時、ゴリラみたいだと言ってたくせに、どうしたんだろう??今は可愛くて可愛くてしょーがないみたいで何としてもどんな手段を使っても孫との時間を過ごしたいみたいで...まぁここ半月くらい会えてないから、もう会いたくて会いたくてたまらないんでしょうね。

今までも1ヶ月ほとんど行かないとか結構あったのに...私が妊娠してからどうしたんでしょう(^_^;)
まったく孫バカで困った義両親だわ。

コメント

haru.

前回の質問も見てました!(´・ω・`)

すごい執念ですね😭
嫁が入院!チャンスだーーーー!って感じですかねヽ(´o`;

嫁が義理母に預けることに対して乗り気じゃないのによく預かりたがりますよね😧
それでもし何かあったらどうするんですかね。。いくら旦那がいても。

そしてゴリラとありえないです。
嫁の体のことも考えられないひとに絶対子供を預けたくないですね。
母親にまで頼み込んでくるなんて迷惑すぎます😅
私だったら絶対預けません(´・ω・`)

• ソラン

ソラン

ですよね〜(^_^;)
    私も預けたくないんですけど、もうここまでの領域に来るとほんとどうしたらいいのかって感じで。
    産まれてみないと息子だって私がずっといない期間に耐えられるかどうかも分からないのに、どうしてそんな簡単に預かりたいと言ってくるのか分かりません!
    子供だって物じゃないし、心があるんだからあなたたちの勝手な意思で預かりたいからって子供も嫌だ、〜っていうかもしれないし、分からないのに。
    どこからその自信が湧いてくるのか分かりません。息子のことが心配でなりません(´・_・`)

• 9月1日
  • haru.

haru.

ほんとですよね(´・ω・`)
    少し遊びに行くのと泊まるのとではぜんぜん違いますよね😭ママとそんなに長く感じ離れたことなくてかなり不安になるだろうし、お子さんからしたら試練ですよね(´・ω・`)←
    そしてじゅんたんママさんも心配で休めないだろうし😔
    てかほんと3歳ならもう喋れるし、やだって言うかもですよね!w
    昼間は誤魔化してどうにかなったとしてもきっと夜になったら絶対ママ〜〜ってなりますよ😭

ほんと義理母さん自分のことしか考えてないですね😭

• 9月1日
  • ソラン

ソラン

そうなんです。だから心配で心配で。
    夜はどうなるか分かりませんよね。さすがにママママいうかもしれませんよね。
    なるべくは預けたくないんですけどね〜もうここまでくると旦那いれば仕方ないかな〜とも思ってますがこんな早くから決めておかなくてもまだ産まれてみないと分からないじゃんって思うんですけど💦

• 9月1日
iiii

デリカシーのない義母本当に厄介ですよね😑
ウチの義母も同じような感じで自分のことしか考えてない人です。
色々思い出すだけで怒りが湧いてきます。
妊娠がわかった時、本当に息子の子なのかって言ったくせに、今は毎週のように会いに来いと言ってきます。行きませんが。笑
私のことなんて全く考えてないから産後すぐの時も実家に来いと。お前が来いって感じですよね。
私だったら預けたくないです、そんな義母!
だから2人目は里帰りってもう決めてます!何があっても!笑

• ソラン

ソラン

うちも2人目なんてさほど楽しみにしてないみたいで上の子ばっかりみたいなのに、私の母には新しい命の誕生と上の子の面倒見れるのでダブルの喜びがあるとか言ってるらしいです!祖父母はこんなものですよね〜と言って今更なんだよって。

• 9月1日