※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

食事が楽しくなく、野菜が摂れていない悩み。どうしたら食欲が出るか、原因は何か。10.3キロ、身長85センチ。アドバイスをお願いします。

最近前にもましてご飯食べなくなりました💧
食に元々興味もなく、自分でガツガツ食べる時もあったけど、今はなんだか渋々食べるか、テレビ見てる間に口にあたしが運ぶとかしてます。おかずは元々食べなくて、歯触りとか、かみごたえとかなのか、そもそもあまり手をつけようとせず、、ご飯はお腹空いてればパクパク食べますが、代わり映えしないので、自分で食べなくなったりもします。旦那さんは外で食べることも多く、息子にも作ってもどうせ食べないし、と思って最近チャーハンやオムライスにお味噌汁のみとかの時も全然あります。というかほぼ。
どうしたら自分からパクパク意欲を持って食べるようになりますか?
今はテレビなどけしてるのですが、テレビにハマっていてちょっと食べたら席を立ちテレビつけてとなります。
食器を下げたとしても平気で昼とかまで平気でいれます。が、これも原因なのかおかしやジュースは欲しがります。
それに負けてあげてしまいす。代わりにおにぎりをと思って食べさせようとしても嫌がります。

とにかく野菜が摂取させれてなくてどうしたらいいのか、困ってます。
なので朝、昼、晩のご飯の時間が憂鬱なのと、息子への罪悪感でいっぱいです。
なにが原因でしょうか?
離乳食の頃からパクパク食べる子ではなかったです。
体重は10.3キロ
身長85センチです

何かいいアドバイスください。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

お腹空いてれば食べるならお腹を空かせることと、お菓子やジュースはどんなに泣いてもあげないに限ると思いますよ💦
どうしてもテレビと騒ぐなら、公園やお庭で食べるとかテレビのない環境で食べさせてみるとかですかね😊