※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
子育て・グッズ

末っ子がよく寝るおかげで、上の子達のお世話がしやすく助かっています。ありがたいです。

男の子3人の母です。末っ子が6ヶ月ですが、産まれてから今までよく寝てくれる子です。夜寝かしたら朝まで寝てくれます。昼寝も3時間ぶっ続けでしてくれて、1人の時間が持ててます。
今日は上の子達がお休みで家にいたけど、旦那が不在でワンオペ、頭が痛くてすごく怠くてきつかったけど、下の子が4時間もお昼寝してくれたおかげで、上の子達にはゲームをやらせておいて、寝ることができました❗️
末っ子あるあるなんですかね?すごく空気を読んでくれてるかんじで、三男に手が掛からないので、何とか発狂せずに過ごせています😭😭😭

コメント

ぽっぽ

お疲れ様です😊私も三兄弟ですが、3人目からはうるさいくらいでも寝てくれるので手がかかりませんでした😊3番目って凄く成長も早いですし、上の子が怒られているのを見て育つので、要領よく動いてる気がします笑笑 そしていつまで経っても赤ちゃんなのが長男です🤔お菓子のゴミ、食べた後の食器の片付け、弟達が兄の分までやりだしてます😂😂長男が水飲みたいと言えば三男が入れて持って来たりもします😂3番目ってとにかく可愛くて癒されますよ😊✨✨

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    末っ子くん、お水持ってきてくれるんですか?かわいすぎる〜😍今何歳なんですか?
    うちも今から末っ子の成長が楽しみです😍
    うちの場合は、次男(4歳)がいつまでも赤ちゃんなかんじです…長男は要領良くてなんでもやっちゃうけど、次男はいつまでも「できない〜やって~」とか言います。

• 4月24日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

うちは8歳(小3)6歳(小1)3歳の三兄弟です😊
    兄ちゃんが何か言うと真っ先に動いて自分からパシリになってる感じです😂😂頼まれてもないのに勝手に行動してるかんじですかね😂
    最近もう上2人が言うこと聞いてくれなくてイライラするので3歳児の素直で可愛いくて小さい体がたまらなく可愛いです😂✨✨✨次男甘えん坊っていいますよね☺️☺️長男がお利口さんって羨ましいです!!!!🥺🥺🥺🥺✨✨

• 4月24日
ママリ

我が家も3人目はとても寝てくれる子です🎵低月齢時は、全国の緊急事態宣言時でみんないたのですが、おっぱい以外はほ泣かず。草抜きしてた位です😅下へいくほど空気読めてます😁