※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児以上のお子さんが昼寝をしない場合、夜10時までの過ごし方について相談しています。現在は寝室で過ごしているが、眠くなってしまうため、ブロックやお絵かきなどで遊ばせて過ごすことを考えています。また、早く寝るために6時起きを試してみようと思っています。他に早く寝るための取り組みについてアドバイスを求めています。

昼寝がいらない3歳児以上のお子さん、

園で毎日昼寝してくると、10時、もしくは10時半くらいに就寝です。

園に相談しましたが、寝ないようにするのは、難しそうです。

そこで、皆さんは夕食、お風呂が終わった後、何をして10時ごろまで過ごしてますか?

9時ごろ寝室行ってゴロゴロしながら、時々おしゃべりして1時間以上過ごしてますが、さすが私が眠くなってしまいます。

もう、寝ないなら、9時半過ぎまで、ブロックやお絵かきとかさせて遊ばして過ごそうかと考えてます。あとは、6時起きにしようかと思ってます。

ほかに、少しでも早く寝れそうに取り組んでることあれば、教えてください。

コメント

®️®️

夕食やお風呂をのんびりやってると布団に入るのは10時ごろになっちゃいます、いつも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰宅時間は何時ですか?💦

• 4月24日
  • ®️®️

®️®️

私は17:00〜17:30で迎えに行って帰宅
    旦那も大体同じくらいの時間か、18:00頃とかです

• 4月24日
ぷらっぐ

頭を使うといいと聞いたことあります。

うちは寝る前にフラッシュカードやお絵かきしてますが、時間があるならワークブックさせちゃうかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭使って良いんですね💦
    逆に脳が興奮して寝れなくなるイメージありました!

• 4月24日

9時半に一緒に寝室行って、朝7時まで一緒に寝てます😂
子供より先に寝落ちする日もありますが、寝室ドアに子供があけられないベビーゲートと、窓に別売のロックつけて安全対策はしてあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に寝ちゃうと、翌日に家事や片付けが溜まってしまうので難しくて💦
    夫とちゃんと話す時間も無くなってしまいます😣

9時半まで、何してますか?

• 4月24日

退会ユーザー

9時半までは家事やってますよ😊
    食器洗いは旦那がやってくれます😊
    起きてても旦那は疲れてて話すこともないです😂

• 4月24日