※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

子供が発熱3日目で、PCR検査の自費費用や受けやすさ、リスクについて相談。保健所で受けることに抵抗があるが、小児科の診断に従いたい。

子供が発熱3日目です。(咳あり)

病院では、喉風邪との診断でしたが、旦那がコロナかもしれないと騒いでいます😓

明日保健所に電話してPCR検査受けさせてもらう!と言っているのですが、自費だといくらかかるのでしょうか?

また、そんな簡単に受けれるものですか?

発熱している息子を連れて、PCR検査を受けるようなリスクの高い場所に行くのも抵抗あるのですが、どうなんでしょうか。。

私はコロナとは思っていないので、大人しく小児科の先生の診断に従ってほしいのですが。。

コメント

あーか

自費だと2万前後くらいと聞きました💡
病院にもよると思いますが…
PCRまでいかなくとも、血液検査やレントゲンとかの検査はしても良いかもですね💦
小児科では風邪と言われてましたが、なかなか良くならず高熱4日目で総合病院受診して検査したら細菌性肺炎で入院になりました😱
高熱が続くと風邪じゃない可能性も出てくるので、続くようなら検査もした方が安心かとは思います💡

• mochi

mochi

コメントありがとうございます!
    2万するんですね💦やっぱり高いですね😢💦
    あーかさんは、総合病院はセカンドオピニオンとして行かれた感じでしょうか?肺炎に気づかず過ごしていたかもしれないと思うと怖いですね😭
    一応かかりつけには、日曜の夜まで熱が下がらなければ、月曜の朝イチで検査すると言われました😣

• 4月24日
  • あーか

あーか

セカンドオピニオンとしていきました!
    症状としては咳鼻水はあまりなくて、たまーに咳き込むかなって程度で、咳と言うよりはなにか詰まった?みたいな感じだったので、肺炎は予想外でびっくりしました💦
    熱があまりにも下がらなくて、個人の小さい小児科だと検査も限られるので、総合病院行った方が早いと思っていきました!
    実際今はコロナで搬送先や入院先探すのも簡単では無いので、早めに来て正解!!と先生に言われました💡

• 4月24日
  • mochi

mochi

咳ひどくないのに肺炎ってこともあるんですね😱💦
    確かに今は搬送先限られますよね、、。うちも様子見て明日もひどければ休日診療検討します。参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます!✨

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

お住まいの自治区によるかと思いますが、近くに、
濃厚接触者
感染者やクラスターが無い場合は、
受けれないのかなぁと思います!
なんなら、子供だけが症状が出るって事はあまりないそうです!
今のところ、幼児のコロナは家庭内感染が主流なので、両親に何の症状もないのに、ただ1人だけがコロナって事はかなり考えにくいかなぁと😅

• mochi

mochi

自治体によっては受けられない場合もあるんですね😣
    そうですよね、やっぱりこれだけでコロナってのは考えにくいですよね😂💦子供の病気なんか他にいくらでも怖いものありますしね😢

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちも喉風邪で3日熱下がりませでしたよ🤧
うちの市は旦那が自費でpcr受けた時は24000円でした🥲

• mochi

mochi

子供だと普通の風邪でも熱続きますよね😭
    自費だとやっぱり高いですね…💦

• 4月24日