※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が慣らし保育で週の前半のみ行けて、後半は鼻水や発熱でお休み。復職が6月で心労が続いている。熱が出た時は添い寝がいいか悩んでいる。

【慣らし保育、風邪】

9ヶ月男の子です!
4月から慣らし保育スタートしましたが、行けるのは週の前半のみ、2、3日行って週の後半は鼻水&発熱でお休み、週末は心労通院看病疲れで私もダウンが定番化してます😅

復職は6月なので、ゆっくり慣らそうとは思っていますが、やっぱりワーママ生活大変そうだなぁ子供に負担あるなぁと感じています🥲

普段ベビーベッドで寝かせているのですが、お熱の時は大人のベッドで添い寝して様子見てた方がいいのでしょうか?心配なので添い寝してますが、狭いし暑そうだし寝にくいようにも思います🤔

コメント

まなおくん

私はダブルのマットレスに息子と2人で寝てます☺️
息子が生まれる前までは娘と使ってましたが広々しててよかったです( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

うちも4月6日から慣らし保育からの今は通常保育園ですが、2週間目にして風邪で皆でダウンしました( ̄・ω・ ̄)💦
やはり最初のうちは風邪引いちゃいますよね😅💦
もさんも今のうちに沢山休んで英気養って下さいね〜(*´ω`*)

• も

コメントありがとうございます💓

ダブルで息子さんと二人なんですね😍因みにマットレスは硬めですか?うちちょっと柔らかくて💦

全然慣れないうちに慣らし保育終わりそうです😂皆さん早く善くなりますように😌🙏

• 4月24日
  • まなおくん

まなおくん

硬すぎずでも柔らかすぎない丁度いい硬さのマットレス使ってます☺️
    娘の時シングル使ってましたが、いつも横向きでしか寝れず端っこの方で寝ていたので…( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )💦(笑)

息子はもう慣れたみたいで私が送る時は泣かずにバイバイします😂
    逆に寂しく思ってしまってます( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )(笑)

• 4月24日
  • も

硬過ぎず柔らか過ぎずでいいですね👍息子用にちょうどよいマットレス探してみます😄

逆に寂しいですね🥲でもたくましい💪母思いですね💓
    お互いにワーママ頑張りましょう✨

• 4月25日