※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診で異形成が進行し、円錐切除を受けることになりました。手術後は定期検診が一般的で、再度手術が必要な場合もあります。予防接種がおすすめされています。

子宮頸がんのことで教えてください。

私は5年以上前から子宮頸がん検診で軽度異形成から異常なしになって、最近中等度異形成が出て、円錐切除をすすめられています。
私がウイルス陽性なら、夫もウイルスを持ってることは充分考えられる。それなら術後もし自分からウイルスがなくなっても、また夫からうつされる可能性がありますよね?と先生に伺うと、可能性はもちろんあるので、それを防ぐのは予防接種を受けるのがおすすめと言われました。

手術された方はその後どうされていますか?
定期検診でがんを予防する方が多いのでしょうか。
あと、一度円錐切除したあとにまた手術が必要なレベルになった場合どうなるんですか?

どれか一つでもお答え頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

hachi

高度異形成で円錐切除術しました。
それからは定期検診だけで経過見ています。
予防接種勧められたことはありませんでした。なるほどーと思いましたが予防接種副反応が色々言われててこわいという印象なので受けるか悩みますね💦

• ままり

ままり

返信が遅れてしまい申し訳ありません💦
    術後の予防接種はやはり一般的な治療ではないのでしょうか🤔手術されてる方でも、その後再感染は少ないんですかね。。

• 4月26日
とらみ

横からすみません💦
参考までに教えていただきたいのですが、1度軽度異形成が出たものの、その後数年間は異常なしだったのに、急に最近中度異形成になったということでしょうか?😣

• ままり

ままり

そうです!元々感染していたものが休眠していたものだったのか、それとも治った状態だったのに新しく感染してしまったのかどうかは分からないとお医者さんから言われました。

• 5月16日