※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんまま
ココロ・悩み

子育て5人、ワンオペで育児に奮闘中。旦那は忙しく、出張も多く、自分の生活に疲れを感じ、地元に戻りたい気持ち。

7歳、6歳、4歳、2歳、0歳、5人育児
ワンオペ
旦那は朝早く、帰りは遅い、土日出勤ばっかり
月に1、2回出張あって、6月から長期海外出張
こんなブラックな会社じゃなかったのに
気づいたらこんな生活が
こっちはGWあけから仕事復帰なのに
もう本当に疲れたよ
せっかく友達もできたのに、子ども達も生活になれて、友達もたくさんできたのに
地元帰りたい
ホントに本気で地元帰りたい
もう精神的にも肉体的にもキツすぎる
自然に涙がでてくる
1人になりたい

コメント

初めてのママリ

5人をワンオペだ、と、、、?!
毎日お疲れ様です😭😂💦
私イヤイヤ期の2歳を1人相手に怒鳴ってる場合じゃないですね😱
本当すごい❗️

仕事に復帰されて、保育園に預けるんですか?自分以外の人が見てくれる有り難さを感じて、少しは自分1人の時間ができてふぅ〜ってできるといいですね!
逆に復帰した方が子供達と向き合わなくていい時間できるから、いいかもですよ💓

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

コメントありがとうございます✨
    子育ては子どもが何人だろうと大変なのは変わりないですよ。
    楽しんでできてた子育てが、ワンオペ続きで楽しめなくなって、1人っていうのがホントに辛いです。
    確かに仕事してた時の方がなんだかんだ余裕があった気がします!
    仕事復帰後にまた自分の心と体と相談して今後の事考えていこうと思います。

• 4月25日
2児ママ

うちは今日から海外赴任先に戻りました💦
私達は赴任なのでもう少しコロナが落ち着けば行きたいのですが、出張だとそういうわけにもいかないですかね😅
しかも上のお子さんは小学生ですもんね💦
2人見るだけでこの世の終わりみたいに思ってる私が恥ずかしくなります🤣
近くにお住まいでしたら一緒に遊ぼ〜ってお誘いしたいくらいです😭
5人ワンオペ、まじで尊敬します✨✨✨
こんなことしか言えずすみません💦

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

海外赴任ですか!?それはそれで大変ですよね💦
    私も半年も行くならついて行こうかと思ったんですが、上2人が小学生だし、仕事も始まるしで・・・なかなか厳しいですね。
    子ども何人でも大変なのは変わりないですし、世のお母さんはホントにすごいと思います!!
    ホントにありがとうございます。
    そんなこと言ってくださるだけで嬉しいです。
    転勤先で友達も何人かできたけど、みんな仕事でなかなか遊べず😞
    私も仕事復帰したら少しは変わるかなと思いもう少し頑張ってみようと思います。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

大変だとは思いますが、お互いお話をされてのご出産だと思いますので、お仕事もされてるみたいなので、家事代行など利用できるものはしてみてはいかがでしょうか?

地元に帰るという選択肢もありだと思いますよ。
私は1年と言う期間を設けて転勤について行き、1年間しかいませんでしたが友達も出来て今でもそのお友達とも繋がってますし色々報告もしたりしますよ꙳★*゚
単身赴任も転勤についていっての長期出張も経験してるので、利用できるものはした方が楽です🐥

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

確かに望んでの出産ですし、子どもは大好きです。
    ただ出産した時は旦那の仕事も今みたいに忙しいわけでも、出張ばかりでもなかったんです。
    家事代行というか市のファミリーサポートというのを何度かお願いしましたが、相手の方との時間が合わなかったり、しっかり子どもを見てもらえず、怪我をした事もあり、料金も高いのでうちには合わなかったです。
    やっぱり2人の子どもなので、2人で育てたいし、毎日今日も遅くなる、土曜日出勤になった、来週出張などのLINEを見るたびに気持ちが沈んでしまい、でも子ども達にごはんを作らなきゃ、お風呂入れなきゃで行き場のない気持ちが溜まるいっぽうです。
    仕事復帰後に私の心と体と相談して、子ども達も小学生が2人いるので、地元に帰るにしても私のだけの考えでは帰れないので、子ども達とも相談して決めたいと思います。

• 4月25日