※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

NT浮腫について。初めて質問させていただきます。12wの初マタです。先週…

NT浮腫について。
初めて質問させていただきます。12wの初マタです。
先週11週で初めての妊婦検診を受けました。
NTについては触れられなかったので、大丈夫ですか?と質問したところ、「大丈夫ですよ」と言われたのでほっと胸を撫で下ろして帰ってきたのですが、動画を見ていると気になる部分がありまして、、写真は動画の静止画なのですが、下が羊膜だとすると、その上の線は何だと思いますか?上の線は赤ちゃんが動く度に連動して動くので、浮腫?かなと素人ながら思って不安に感じています。私の考えすぎなら良いのですが、ちなみに次の検診は15週です。

コメント

もな👠

うーん、先生が大丈夫とおっしゃったのならとりあえずは大丈夫なんだと私は思いますよ
ここには素人さんしかいませんからね……
私なら素人意見よりお医者様を信じます🙆‍♀️💦

• こころ

こころ

回答有り難うございます。
    そちらの病院の口コミ欄で、大丈夫と言われていたのに沢山の疾患を抱えた子が産まれましたという書き込みを見て疑心暗鬼になってました🙇‍♀️
    よく考えたら、生まれてみなければわからないこともあるでしょうし。
    そうですよね、お医者様を信じてみようと思います。
    気持ちが晴れましたありがとうございます😊

• 4月24日
ママリ

エコーでの浮腫ってお医者さんでも見るの難しいと聞くので上の方の意見と同じくお医者さんの意見を信じるか、不安なら別途初期胎児スクリーニングしてくれる専門の病院行った方がいいと思います。

• こころ

こころ

回答有り難うございます。
    お医者様でも難しいことなんですね💦考え出したら止まらない性格で、お二人の意見を聞いて気持ちが落ち着いたので、このまま信じて様子を見ようと思います。有り難うございました😊

• 4月24日