※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
お仕事

子育て中の女性が、整形外科勤務と清掃業のパートのどちらを選ぶか迷っています。整形外科は給料や将来性が魅力的だが、ブランクが不安。清掃業は育児に理解があり柔軟だが、賃金が低い。どちらがいいか意見を求めています。

看護師、衛生士、など医療従事の資格がある方に質問です。子供がいる中で病院勤務はこのご時世、こわくないですか??復職を考えていますが迷っています。

どちらがいいか、意見を下さい。

実は2社、面接を受けました。

1つは、整形外科勤務。
退社時間が18時になり、保育園がギリギリ。
しかもまだ生後2ヶ月。呼び出しもあるかと思います。
給料は良い。資格もいかせるし、
今後出産予定もなく、いずれは復職したいので
そう考えると今のうち勤務すべきなのかなぁ、、、
院長も厳しそうですが有名な病院で
かなり勉強になりそう。だが、ブランクがあり
ついていけるか不安。

もう1つは、清掃業のパート
週に2日のみ。1時間半で終了。
こちらは、育児に協力的で
急な呼び出しで休んでもOK。会社全体が協力的。
社員は感じよく、男性が多いが皆さん小さい子が居て
育児面でかなり理解があります。
しかし、最低賃金で週2日のみ。
でも要相談で、時間を増やしたり、出勤数を増やすのも可。やってみて嫌だったら、辞めるではなく、
何が嫌か言ってくれれば、それが無いような勤務地に移動したり対応するので、気軽に相談して下さい。と
全てにおいて柔軟な会社。

コメント

コロナ云々より絶対後者の方がお子さん小さい時はいいでしょうね…

ナースママ

看護師です。
園からの呼び出しでも快く大丈夫ですと言って頂けるなら、復職はありかと思います。
面接時にしっかり話しておくことが必要だと思います。
私は、総合病院の外来勤務ですが、呼び出し時はすぐ帰るように言われてます。

• しん

しん

そうですよね。
    面接時に説明済みで
    他に安定して勤務できる方がいたら、そちらの方を優先してくださいと言って結果待ちです😣なので、そもそも受かならない可能性が高いです😅

理解ある病院にお勤めで
    羨ましいです😣

• 4月24日