※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUITOまま♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。再発した赤いプチプチが気になり、汗疹や便秘の可能性も考えています。暑さや薬や洋服の対処法を知りたいです。病院へ行くべきか迷っています。

乳児湿疹についてです!
2ヶ月の時ほっぺが酷くて薬もらいました!
そっこー綺麗になったのですが、
最近また赤くプチプチ出てきました💦
ほっぺや首まわりお腹まわり
体は汗疹でしょうか…………
うんちも最近出ないのでそのせいもあるのでしょうか…
暑いからかなぁ??
薬や洋服をこまめに取り替えたり拭いたり以外に
対処法ありますかね??
病院行った方がいいんですかね…😂

コメント

ひなちっち

うちも皮膚科に行って塗り薬もらいました(*´ω`*)
でも『アトピタ』で頭から体を洗ったら綺麗になりました★

朝起きたら全身温かいタオルでお着替え&体ふいきてあげてます★すごーい喜びますよ★

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    アトピタですね!参考にしてみます😂

    うちの子凄い嫌がるんですよね💦
    いつもガーゼで拭いてたんで、あったくしてタオルで拭いてみます♡

    • 9月1日
deleted user

2ヶ月のころひどくて
病院行こうかと悩みましたが
ピジョンの桃の葉ローション使ったら
すぐよくなりました!
そこからずっと顔と体全身に使ってます\( ¨̮ )/
4ヶ月健診でも先生に肌きれいだねーと言われましたよ\( ¨̮ )/

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    桃の葉ローション!いいのかなぁ??なんて思ってたんで、一回使ってみます😫💭
    えーツルツルなんですね!羨ましいです♡

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前も同じような質問に回答したんですけど
    桃の葉ローション使ってるって人
    多かったですよ😊💕

    • 9月1日
  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    そうなんですね😂💓
    なんとなく顔とかに塗るのは抵抗あって、
    みなさん使ってるなら信用性たかいですね✨
    早速買いに行こうと思いました♡

    • 9月1日