※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの朝ごはんについて相談です。食パン5枚切り半分ときなこヨーグルト50gだけなんですが、少ないでしょうか?

10ヶ月です👶
皆さんのお子さんは
どのくらい朝ごはん食べますか?

うちは食パン5枚切り半分(25g前後)
と、きなこヨーグルト50gのみです!
少ないでしょうか?😓

コメント

ママリ

食べないときは、一切食べません😂
食べるときは、パン半分、牛乳、ヨーグルト、バナナ、チーズ、トマトなど食べます。
今日は、パン半分、牛乳でヨーグルトもいらないと言われて終了しました。
10か月ならミルクや母乳もまだ飲んでますよね?
パン半分も食べてくれるなら個人的には優秀です😉
気分もあるし、赤ちゃんそれぞれ代謝や運動量も違うので多いとか少ないとか元気なら気にしすぎない方がいいですよ☺️

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    パンもそのままだとまだガンガン食べれなくて牛乳大さじ2に浸してパン粥にしてます😫💦
    完母ですが離乳食後の授乳は無しで15時、20時寝かしつけ、夜中1回の1日3.4回です!

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

うちの子もそのままで食べれるようになったの1歳前くらいです😉つかみ食べも1歳からでした。
    パンがゆでも全然良いと思います✨

元気かつ体重が曲線から外れてるとかじゃなければ、よほど大丈夫だと思います☺️
    その時期(今もですが🤣)体重全然増えなくて、先生に10ヶ月のときに増えないんですが…って相談してらこの時期はそんなものだから全然大丈夫と言われたので😉

• 4月24日
  • ゆう

ゆう

同じような方おられて安心しました😭♡♡
    うちもつかみ食べは小魚せんべいといちごくらいしかしません!
    いつまで柔らかいパン粥でもいいんだろー?て少し悩んでました😅
    体重は曲線よりやや上です😂笑

• 4月24日
こむぎ

食パン8枚切り1枚(耳なし)
バナナ半分
ベビーダノン
毎日このメニューです😅
うちも朝は少なめですが大人も朝からガッツリは食べないしこんなもんかなと思ってます🤔

• ゆう

ゆう

そうですよね!!
    少なめ同じでよかったです🥺💭

• 4月24日

10ヶ月の頃から6枚切り食パン1枚、野菜たっぷりスープ、果物+ヨーグルトたべてます!

• ゆう

ゆう

うちの子もせめてスープ飲んでくれたら嬉しいなって思ってるところです😭👍

• 4月24日