※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場での噂話や悪口が多くて困っています。人間不信になりつつも、福利厚生が良いので辞めたくありません。どうしたらいいでしょうか?

皆さんの職場は噂話しや悪口でよく盛り上がりますか⁈
わたしは言われる側なんですが、よくもまぁ酷い…というような作り話をされたりしてかなり迷惑してきました😢

人間不信になってますが、会社は辞めたくないです(福利厚生だけはよいため)
職場環境劣悪なとこでも働いてます?

コメント

ママリ

全くです!
人に興味がない人😂たちの集まりなので悪口は一切ないですね🤔

私はパートですが社員同士特に男の人同士で愚痴になりそうなことも皆んな本人に伝えてスッキリしてます🤣
なので良く、喧嘩のような揉め事の雰囲気にはなってます笑

サボるおっさんの愚痴も言いたい人もいますが言えない雰囲気なので飲み込んでる姿も見かけます🤣

私なら耐えれず辞めてしまうと思います😞

まぁまぁめんどくさい職場にいました。
グループラインに間違えて悪口書いた人がいて、その中に私の名前も上がっていました。
仕事は好きでしたが、働いていてストレスしかなかったので思い切って辞めました!

初めてのママリ🔰

働いています。
聞こえるように嫌みを言われたり、きつく叱られたりもしました。
 何度も辞めたいと思いましたが、子育てと両立しやすく福利厚生が良いため、働いています。私が資格を持っていたり自分に自信があれば辞めています😂
 続けていられるのは、仕事内容は好きで、とにかく必死で頑張ったら仕事では周りに認められたこと、悪口を言わない穏やかな人もいるからです。でも休憩時間や忘年会等の飲み会は苦痛です。私も人間不信でうまく会話ができず、大体の人に二人きりだと気まずいと思われているはずです💦私が心を許せる人たちは皆、影で悪口を言われたりしてそれが耐えられず辞めていきました。

今のところは無いです!
作り話なんて酷いですね、、、
学生時代にバイトしていたチェーンの飲食系のお店は、ありました🤔
雰囲気悪いんでやめてしまいましたが💦

mari

幸いうちの職場ではないです🤔
以前そういうのが好きなスタッフもいましが👀

私は働くには人間関係のストレスがないのが1番だと思っているので、一定の期間働いても改善されたり諸悪の根源が辞めないなら転職するかもです🥲