※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marun❁❀
子育て・グッズ

幼稚園に入園して2週間。突然の嘔吐と高熱で心配。胃腸炎かと思ったが、熱は下がり便も固い。病院受診はしていないが、状況が気になる。

幼稚園に入園して2週間。疲れが出たのかな?

昨日園の帰りに突然嘔吐、夜は高熱が出て機嫌が悪く、寝付きも悪そうでした。
胃腸炎かな…と思ったのですが、今朝起きたら固めのいつも通りの便をし、食欲はまだないですが熱も下がっていました。

これは胃腸炎ではないのでしょうか?胃腸炎だったら下痢しますよね💦
ただ慣れない生活で疲れたのか、なんなのか…
普段熱も出ず健康児だったため、ちょっと焦ってしまいました😢

熱が下がって嘔吐も1度きりだったので今のところ病院受診はしませんが気になって質問しました!何かわかる方教えてください!

コメント

deleted user

娘も2週間頑張って高熱出して3日休みましたよ💦
疲れですかね💦

因みに何ですが、娘が通ってる園では今嘔吐風邪が流行ってるみたいでやっぱり、突然嘔吐する子供が増えてるみたいですよ😖😖
なので、胃腸炎やノロとは違うみたいです!

  • marun❁❀

    marun❁❀

    回答ありがとうございます!
    同じですね😣

    嘔吐風邪と胃腸炎って別なんですね!親にもうつるのかなぁ…😱
    今のところうちの園では何も感染症とか流行ってないみたいなんですが、ただの疲れであることを願います😭

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供なりに頑張ってる証拠ですよね😭💦

    ノロや胃腸炎となると移る可能性は高いみたいですが、嘔吐風邪だと移りはしないみたいですよ✨
    娘が前に突然嘔吐して先生に診てもらった時、お腹の風邪と診断されましたが、少しも私に移りませんでしたよ☺️

    疲れやもしかしたらストレスや我慢から現れた症状の可能性もありますよね😣

    土日ゆっくりして下さいね(* ´ ▽ ` *)

    • 4月24日
  • marun❁❀

    marun❁❀

    嘔吐風邪はうつらないんですね!

    ありがとうございます😣
    来週さっそく幼稚園の行事があるんですが、無理させないように土日ゆっくりしようと思います☺️✨

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自身の免疫低下してなくて風邪を貰いにくい
    体だったら移らないですよ✨
    自分が疲れてたり免疫低下してると移りやすいですが…。
    でも、ノロとか胃腸炎みたいに強力な感染症ではないので大丈夫ですよ☺️

    子供なりに頑張ってるのが伝わりますね(´- `*)
    行事がある様なので、無理しないようにして下さいね!!

    • 4月24日