※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートやベビーカーでおしっこ漏れがあります。サイズや体勢の問題か悩んでいます。オムツのサイズ変更やメーカー変更が必要でしょうか?

最近チャイルドシートやベビーカー、よくおしっこ漏れします。
今7ヶ月、身長73cm・8.5kg、ウエストや太ももは細めで、ムーニーマンのM(おすわり用)を使っていますが、漏れるのはだいたいお尻側の太もも部分で、たまに脇腹部分から漏れます。

一度サイズアップしてみようと思い、ムーニーマンのつかまり立ち用のMを買ったのですが、ウエスト部分がブカブカで、脱げてしまいそうだったのでやめました💦
夜寝ている時や普段うつ伏せ体勢でいる時は全然漏れないのですが、チャイルドシート、ベビーカーに乗せている時(座るような体勢)だと、けっこうな確率で漏れます。
オムツのサイズが合ってないのか、体勢の問題なのか、なぜかチャイルドシートやベビーカーだと漏れるで毎回洗濯が大変で💧
オムツのサイズを変えるか、メーカー変えてみた方がいいでしょうか?
ちなみに、ギャザーやおちんちんの向きはしっかり確認しています。

コメント

豆もやし

座ると足のあたりブカブカに
なったりおちんちんの場所が
ズレたりしてませんか😂?
うちのもよく漏れちゃってて
座らせる時はテープのにしてました🤣
おちんちんの場所なんて毎回しっかり
確認して💦
それでも漏れる時はベビーカーとかの
下に吸水シート(ペットシート)ひいて
服はセットアップにして
オムツとズボンは常に車にストックしてました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブカブカな感じはないですが、オムツが下にズレたりはしてます💦
    おへそが出てきてるのでサイズが小さいのかな…?と思ったり💧
    テープだと全メーカーうんちが100%漏れなのでパンツ以外履かせられなくて😣
    うちも必ず肌着とズボンのお着替えは持ち歩いてます😂
    次からペットシーツ敷いてみます!

• 4月24日