※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna*
子育て・グッズ

授乳後にズキズキする痛みが1時間続き眠れない。病院に行くべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

乳頭炎?になってしまったのか

1ヶ月以上のあいだ
1日1回くらい授乳後に
針で刺されたようなズキズキが
1時間くらい続きます…(;ω;)

今も痛すぎて眠れない~(;´Д`)

いつか治ると思ったけど
そろそろ病院に行かなくてはかな…

同じような経験された方
おりますか??(;ω;)

コメント

YS♡

私も最近めちゃめちゃ痛いです(._.)下着に触れるだけで痛いです😭
おっぱいあげてても、あげてない片側は胸全体が中からぎゅーっとなる感じで痛みます😅産婦人科で聞いたときは「よく出るおっぱいなんだね~」だけで終わったので特に乳腺外来などは行ってないです💧地味に辛いですよね⚡️

せ~こ

風邪のような症状はないですか?
高熱がでた等…
乳腺炎だと 飲んでもらうのが一番です✨
固くて 痛み(赤身)のあるところを 押しながら飲んでもらったり 飲み方を変えてみたりすると 落ち着きますよ😌

ひどい場合は 産婦人科に行かれた方がよいかと思います❗

悪化すると「白班(はくはん)」になり 口に含まれるだけで痛くてもんぜつです…

miismile

私もキリキリ‼︎っと痛む時があり助産師さんに相談しました。母乳の飲み残しが原因で、飲み残した乳腺から新しい母乳が作られる時に痛みが走る。と聞きました。