※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

保険会社が治療費の支払いを打ち切るタイミングや、それを回避する方法について教えてください。

追突されて10対0で、通院しています。
衝撃はかなりひどいですが、骨には異常ありません。
保険会社から突然、もう治療費払うのを打ち切りますと言われたりしますか?
だいたいどのくらいで言われますか?

3ヶ月と聞いたことがありますが、それ以上通院するためにはどうしたらいいですか?

経験された方、詳しい方、教えてください。


何度かこちらで違う内容を質問させてもらってます。
たびたびすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は5ヶ月通院した頃に医師から、MRIを撮って異常無かったら、これ以上通院しても治らないので、打ち切りにしましょうと言われました。
何をしたでもなく、鞭打ちになり、痛かったので、只々、通院をしていただけです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それまで保険会社からは何も音沙汰なかったですか?

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    全く連絡無かったです😅

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですか!!
    結構ひどかったんですか?
    車もボコボコで修理代も高かったとかですか?

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    右折時待っている時に後ろからよそ見運転での追突でした!
    車は後ろがベッコリいって、修理代は40万かかると言われたので、買い直しです😂

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭😭
    むち打ちの症状は酷かったですか?
    私も修理代が74万だったのでもう買い直しです😭買い直す予定なかったのに想定外の出費です。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    74万は相当ですね😱
    買い直しは凄く痛いですよね💦
    多分、軽い方だったです!
    痛みは有りましたが、寝込む事はありませんでした!
    入院もせず、通院で、電気治療、注射、飲み薬の治療でした!
    今は後遺症も無く、普通に生活しています!
    りんご♡さんは症状は酷いですか?
    通院してしっかり治した方がいいですよ!
    もし、早々に打ち切られそうになったら、男性に話をして貰うのも良いかもしれません!
    女だと舐められる事もあるみたいです!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですか!!それはひどいですよね😅
    耳の閉塞感と頭から腰にかけて突っ張ってるような重いような感じです。
    薬飲むまで我慢できない痛みではないですが、頭痛がだいたいあるのでひどい時は飲んでます。
    私も軽症なのかもしれません。

    後遺症が残るのかな?とか考えたら整形外科にも行っていたほうがいいのかなと思いました😅

    • 4月24日
ママリ

怪我の具合にもよるかもしれないですね!
あまりひどいと1年とかそれ以上もリハビリやら通院したりする事ありますけど、軽い鞭打ちだと長くても3.4ヶ月くらいではないですかね🥲💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だいたい保険会社から連絡来るのはどのくらいたってからですか?

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    私ではないのですが、旦那がまだ付き合い始めの頃にダンプに後ろから追突されて足を骨折、全身打撲、鞭打ちの怪我の事故がありました。
    その時は1年半くらい医者に通ってました!
    入院していたのは4週間、リハビリなどで1年半くらいです。
    半年毎に連絡が来てたみたいです!
    怪我の具合はいかがですか〜?って感じで!
    まだ完治してませんって言い切って1年半通ってました💦

    私が鞭打ちにあった事故の時は3ヶ月で連絡が来ました!
    4ヶ月まで通ってました!

    • 4月24日