※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供について、掛け布団とスリーパーの使い分けやパジャマについて相談しています。昼寝は布団で寝かせているが、夜はスリーパーを使用している状況で、寝室が少し寒いため掛け布団の意味について悩んでいます。

【布団とスリーパー、パジャマ】
もうすぐ1歳5ヶ月です。
同じくらいのお子さんをお持ちの方…
お子さんには、掛け布団使っていますか??
それともスリーパーですか??

昼寝は布団かけるのですが、
夜は寝相がひどいので、まだまだスリーパーです😂
なので、パジャマもまだまだユニクロのキルトパジャマを着せてます😅
我が家の寝室が少し寒いこともあります。
(やっとここ数日で20度になるくらいです)

皆さんは、どうでしょうか??
掛け布団、意味ありますか??😂

コメント

ミッフィー

上の子は最近あまりゴロゴロしなくなったので布団の意味ちゃんとあります!笑
下の子は布団蹴り飛ばして意味無いのでスリーパーが布団代わりです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり蹴り飛ばしますよね😂
    上のお子さんは、いつ頃から掛け布団になりましたか??

    • 4月24日
ます

何もかけてません。

スリーパーも拒否です😅

掛け物が嫌いで夏と冬は空調で調整です。が、もう暖かいので空調は使ってません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか!
    暑がりさんなのですかね??🤔
    空調で調節なら、こちらもされに合わせて調節しないといけないですね😂

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    • 4月24日
すぽんじ

スリーパーが苦手らしいので
かったもののつかわず、
ふとんかけてます。
寝入ったあとかければ
しばらくはかかってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    スリーパー苦手なお子さんがいるの、
    今回、初めて知りました😂
    朝方とか寒くないですか??

    • 4月24日
  • すぽんじ

    すぽんじ

    頻繁に毛布をかけてあげてますがやはり蹴り飛ばしますね😱しかし着させると寝ないし夜中何度も起きます😱

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    なかなか難しいですね😂

    • 5月4日
ママ

スリーパーのみでお布団はなしです!
上の子もまだスリーパー着せています😊
2人とも布団は夜中に蹴脱いでしまって朝方寒そうなのでスリーパー必須です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    上のお子さんもまだスリーパー使われてるんですね😊
    朝方寒いと安心ですよね‼️😆

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、下のお子さん、
    寝るときは肌着は今、半袖ですか??
    パジャマはどういう生地でしょうか??

    • 4月24日
  • ママ

    ママ

    肌着はタンクトップのコットンメッシュかエアリズムです😊
    パジャマは長袖長ズボンでTシャツ地の通年素材のものです!
    ちなみにスリーパーは6重ガーゼです。
    上の子は3重ガーゼスリーパーにガーゼのおくるみを掛けて寝ていて、朝はおくるみ蹴脱いでいます。
    2人とも夜中は起きないので暑くも寒くもないはず…

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうタンクトップなんですね!
    しかもエアリズム…
    昼間は暑いですもんね😆
    わりと薄着されてるんですね🤔
    冬場は、寝る間も暖房付けられているのですか??
    うちの子も、夜中は起きないので、暑くもなく、寒くもないのかな、と思うのですが、
    引っ越したばかりもあり、
    まだ大人もよく掴めてなくて😂

    • 4月24日
  • ママ

    ママ

    チビーズは昼間はもう半袖です笑
    暖房はつけずに寝ます!
    真冬の朝方も室温が16〜18℃くらいありますし、乾燥するのが嫌なので💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!もう半袖なんですか⁉️(笑)
    うちの子、まだトレーナー着せてました😂
    まぁあんまり公園で遊ばせてないのもありますが😅
    さすがに今日から長袖Tシャツにしようと思います🤣
    16~18度、寒くないですのですね??私と旦那は寒く感じます😱😂

    • 4月25日