※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんが朝から夜まで中々寝てくれません。抱っこして寝たの…

いつもお世話になっています。

新生児の赤ちゃんが朝から夜まで中々寝てくれません。
抱っこして寝たのを確認してから5〜10分後、
布団に置いてもすぐ起きます。
この時期は仕方ないのかもしれませんが、
睡眠不足でおかしくなりそうです。

ホワイトノイズやおしゃぶりなどできることはやってみましたが効果なく、、、😭😭

・皆さんどう工夫されてますか?
・だっこ布団の購入考えてますが効果ありますか?

・話変わりますが、上げ下げが大変なのでベビーベッドをレンタルしたいです。この時期からレンタルするのは遅いでしょうか?寝る環境が変わり更に寝てくれないか不安です。

(普段は布団に寝かせています)

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。参考になるかわかりませんが、同じ頃ベビーベットに置くとすぐ起きて抱っこでないと寝てくれず、抱っこ風に頭の下に手のひら置いて添い寝してました笑 抱っこ布団はつかったことないですが、マットレス固くて嫌なのか柔らかめの敷布団の上に寝せたら寝たので買ってみてもありだと思います。寝返りするまでその辺に寝せとく時に使ったりしました!ベビーベッドは生後半年くらいまで使ってました、今は狭いのか嫌がり添い寝です😹合う合わないは子によるかと思うのでレンタルしてみるのもありですね!

はじめてのママリ🔰

たまごマットおくるみよかったですよ😊
うちの子も背中スイッチ酷かったのですが、たまごマットおくるみ使うとベッドに置いて起きることはなくなりました✨
ちなみにスワドルも買ったのですが、こちらはモロー反射には効果あっても背中スイッチには効果ないようで我が家は全く使いませんでした💦

ベビーベッド 、我が家はもうすぐ9ヶ月ですがまだ使ってるので今からレンタルでも遅いということはないと思います😊
部屋を変えるとか大幅に環境変わるとかでなければ布団からベッドになってもあんまり問題ないかなーとは思います🤔

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😌
上の方もおっしゃっていますが、我が家でもたまごマットおくるみ大活躍でした!
背中スイッチが発動しにくいので、新生児の頃は本当にそれがないとどうにもできないくらいでした(笑)
色んな種類がありますが、こちらが使ってたのはディモワのCLOUDです。

ベビーベッドは我が家では使っていなかったのでお力になれずです🙇‍♀️

早く赤ちゃん寝るの上手になってくれるといいですね!