※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
ココロ・悩み

疾病で保育園に預け、就労後の対応について相談です。新しい仕事で子供の預け方をどう伝えるか悩んでいます。

疾病で保育園に預け、回復後就労に変更したことある方

産後うつや精神的な理由で保育園に預け、途中で新しい仕事に就き就労に変更された方にお聞きします。

職探し中の面接で、「子供がいて保育園に行っている」となれば、どうやって預けているの?という風になりますよね?やはり疾病で預けているということは伝えざるを得ないのでしょうか。

※ご批判はご遠慮ください

コメント

言いたくないなら求職中で預けてます。でいいんじゃないですか?精神的なものですし、ただでさえお子さん3人いて疾病で保育園預けてるだと中々受かりにくい気もしますし私なら言わないと思います😂私では無いですが、母もそんな感じで言わなかったみたいです

• Pegasus

Pegasus

回答ありがとうございます!
    求職中と言ってバレないものなのかそこが気になっておりました!😅
    診断名などはなく軽いものなのでもう社会復帰したいのですが面接でどう突っ込まれるか不安でした。
    お母様そうだったのですね。
    参考にさせて頂きます。

• 4月24日

退会ユーザー

私が今求職中で子供2人預けて面接してますがバレたことないですよ😂
    「今は求職中で保育園に預けていまして、もしこちらで働かせていただけることになりましたら就労証明書というものを会社で書いていただければそのまま継続して保育園に預けることが出来ますので…」みたいな感じで言ってます笑

• 4月24日
  • Pegasus

Pegasus

求職中で面接なさってるんですね‼︎
    その言い方すごく自然ですね。
    面接の際は参考にさせて頂きます😆
    なんか色々深読みしちゃってましたが気持ちが楽になりました‼︎
    ありがとうございます♪

• 4月24日