※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
ココロ・悩み

自分に自信がなく、メンタルがつらい。子ども2人産んで老けたと感じ、劣等感が。旦那とのスキンシップ不足で、褒められたい。疲れて理由が分からない。

女として自信が無いです。
最近すごくメンタルがつらいです。
やっぱり子ども2人産むと、出産経験のない同級生と比べると老けますよね。
大人っぽくなるではなくて老けてきた感じがします。
自分より可愛い子、綺麗な子、若い子をみると「可愛いな〜」と思う反面劣等感があります。
旦那も夫婦としてのスキンシップはそれほどなく、趣味に没頭してる様子。
いいんですよ。きっと周りからみたら子ども2人産んですっかりお母さん、初々しさはないけど落ち着いた夫婦だと思います。それが幸せなんだと思います。
けど、私だってたまには「綺麗だね」「いつも家事育児ありがとう」ってみんなから褒められたいし、たまには旦那からギュッと抱きしめてほしいです。
綺麗な子や若い子と話す時に私に以前見せて今は見せない笑顔はしないでほしい。
自覚ないから仕方ないけど。
なんか何のためにお母さんとして嫁として家事育児頑張ってるのか分からなくなりました。心が痛いです。

コメント

ささき

出産を経験して、毎日子どものお世話をして…大変ですよね😥
気力、体力を削って…私もすっごく老けました。体型も変わってしまって…

でもちょびさんは、綺麗だねって言われたいと思える素敵な女性だと思います☺️

私なんて、めんどくさーい!っていろいろ後回しになっちゃってるんで、笑

美容室も半年くらい行ってないなぁ…

でも私にはこんなに可愛い子どもたちがいるのよ!いいでしょ!って思うと劣等感はあまり感じません😊
あくまで私は!ですが!

たまにはお子さんを預けてゆっくり自分のために時間とお金を使ってみては?

• ちょび

ちょび

ありがとうございます🥲
    自分だけじゃないだろうと分かっててもこうやってご意見いただけると嬉しくなります🥲♥

• 4月24日
海

二人目を産んだ後は体型が戻らず😭高齢出産なので本当にオバサンです😨💦
なんとか若作りしようって気持ちだけは持ってます‼️(笑)

ぴっぴ

そう奥さんに思ってもらえる旦那さんは本当に本当に幸せです!♡
是非、出来る範囲で何かチャレンジしてみたらいかがでしょうか?今はネットで色々見られるし買えるし😍新しいお洋服や、ヘアアクセサリーを付けてご主人にどうー?と聞いてみたらどうでしょうか?お子様にもママどう?って聞いてみたらどうでしょう?😍😍ヘアピンやシュシュ一つでも雰囲気めちゃくちゃ変わります!私は化粧は眉毛だけですが、ヘアピンは毎日選んで付けてます💛