※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後39日目の男の子を完ミで育てているママです。130〜140mlを3時間おきにあげていますが、1ヶ月検診で増えすぎとも言われず悩んでいます。飲ませすぎているでしょうか?

生後39日目の男の子のママです!完ミで育てています!
ミルクの量について教えてください!
今だいたい3時間おきに130〜140mlあげています!
体重は4500gです!
一日のトータル量は780〜1000mlです!

1ヶ月検診では一日35gずつ体重が増えているとのことでした!
増えすぎとも飲ませすぎとも言われなかったのですが、ママリやネットでは1ヶ月の子にそんなに飲ませている人はあまりいませんでした😓

飲ませすぎているのでしょうか?
今更減らすといっても無理だとは思うのですが…😓

完ミでの育児、時間や量が難しくて毎日頭を抱えています…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も現在二人目完ミです。
1日35ならベストというかばっちりなので、何も言われなかったのだと思います❤️
うちの子は全然飲まないので羨ましいです☺️

飲んでも飲まなくてもきっと心配ですよね🍀
目の前の赤ちゃんが元気で、体重も順調に増えていれば大丈夫だとおもいます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてのことばかりで毎日手探り状態です😅
    素敵なコメントありがとうございました☺️

    • 4月24日
RRmama

そのくらいでもっと飲んでましたよ!

本人がそれで足りないと泣いていたりしてなければそれがベストだと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りないと泣く時もあれば、満足して4時間くらい寝てくれる時もあります😅
    ほんとに難しいです😅😅

    • 4月24日
  • RRmama

    RRmama

    出生体重大きかったですか?うちの子3500グラムで産まれたのでもうちょっと飲んでました!

    足りないと泣くのであればもう少し増やしてもいいかもですね😊

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3618gでした😂
    もう少し増やしてもよさそうですかね😅

    • 4月24日
  • RRmama

    RRmama

    足りないと泣いた時は追加して飲ませても良さそうですね!

    その頃多くて160ml~180ml飲んでましたよ!最初は少なめに作って足りなさそうだったら追加してその位の量飲んでました!

    毎回160~180ml飲む訳では無いので調節して飲ませてもいいと思います😊

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試してみます!!ご丁寧にありがとうございました☺️

    • 4月24日