※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で切迫流産のリスクがあり、旦那さんの配慮が足りなくて悩んでいます。自分の気持ちを伝えたら、完璧を求められているか不安になりました。

すみません。愚痴です。吐かせてください。
私は今妊娠中です。そして、巨大絨毛膜下血腫ができ、切迫流産で自宅安静をしています。一人目も二人目も妊娠中はとにかくトラブルだらけでした。今もまさにトラブルをかかえています。
旦那さんは家のこと頑張ってしてくれています。本当にありがたいです。でも明らかに不機嫌な顔でため息をつきながらイライラしています。つわりできつく仕事も行けない中、子どもふたりを見てくれることなく飲み会に出かけたり、今もあー!酒飲みてー!や、趣味のサッカーしてー!など、切迫流産で精神的にも落ち込んで、我慢の日々を送っているのに本当に配慮がない発言するなって思ってしまいます。
もうこんな思いするなら三人目の赤ちゃん、諦めようかなて思ってしまった自分が悔しいです。頑張ってくれてる赤ちゃんに罪悪感でいっぱいです。
旦那さんに思いきって言ったら、完璧になれなくてごめんね。わたしの思い通りにならなくてごめんね。と言われました。わたしはおかしいのでしょうか。そんなに完璧を求めてるのでしょうか。仕事で疲れてるなか、旦那さんもいっぱいいっぱいなのは理解できているつもりでした。今日はわたしも我慢してたものが爆発してしまいました。
愚痴をすみませんでした。

コメント

twins+1

お気持ち分かりますよ!!
私も悪阻が酷く、布団とトイレの往復しか出来ませんでした。
旦那が仕事から帰って来て、食器を洗ってなくてため息つきながら洗っていた事今でも腹が立ちます💢💢💢

その後、悪阻で管理入院となってしまった為、ようやくヤバイ状況なんだと気づいたみたいで家事やら私の事を気遣うようになりました。
それまで何だと思ってたんだ💢💢💢って感じですよね。

上のお子さんも居て大変なのにお酒飲みたい?サッカーしたい?何をほざいてるんだって感じです。
思い切って言わないと、男は分からないんですかね…😩

• 3児のママ🔰

3児のママ🔰

ありがとうございます😢
    こっちも言いたくないし、わかってほしいて思っちゃいますよね😅今でこそコロナでなかなか飲み会行けませんが、2人目妊娠中の時なんてしょっちゅう飲み会で朝帰りばっかりしてましたよ😅子どもと妊婦だったわたし両方とも熱だしてたのに朝帰りした時は、本気で離婚しようかと思いました(笑)それよりかは今はマシと自分に言い聞かせてましたが、なんかすごい腹立ってきました!⚡弱気にならず、強気でいきます💣
    愚痴を聞いてくださって本当にありがとうございました😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さん…身を持って経験しない限り分からないでしょうね😤私ならガチギレです😤
妊娠してなくて健康体でも、2人の子供見るのってかなりの重労働なのに…本当にお疲れ様です😭
実家など頼れるところはありますか?無理しないでくださいね😭

• 3児のママ🔰

3児のママ🔰

コメントありがとうございます!
    妊婦交代制があったらいいなぁって思います😤。
    今は上の子が絶賛イヤイヤ期で癇癪にやられてます😭
    実家は車で40分くらいにありますが、両親も共働きなので😭でもしょっちゅう帰ってます!
    いたらない愚痴を聞いてくれてありがとうございました😊

• 4月24日