※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
ココロ・悩み

新しい管理者との関係が悪く、ストレスで辞めたい。妊娠時に不適切な情報が漏れ、精神的に辛い。利用者や職員は好きだが、ストレスで体調不良。退職の意向です。

介護施設にパートで働いていて、新しい管理者になりました。しばらく一緒に仕事をしましたが全く馬が合わず、当時妊娠中で不安になる事ばかり言われ続け施設長に相談し、早めに産休に入りました。現在は子どもも大きくなり3歳程で会社に戻ってくれた嬉しいと言われていました。しかし、その管理者が居るので退職したいです。どの会社にも嫌味な方はいらっしゃると思いますし考えが甘いとも思います。勝手に妊娠報告されたり、以前死産した事を周りに言いふらしたり(施設長が話した)それが辛くて情緒不安定もあり泣いてしまいました。利用者様も職員も好きなので辞めたくないですがストレス溜めてまで働く意味ありますか?ストレスに弱くすぐ体調悪くなります😭妊娠したとき辞めれば良かった、、、

コメント

るる

ご自身ファーストで良いです!!

雇用形態もパートですし、ストレスになるなら辞めていいと思います‎🥺

利用者様も職員さんも好きになれるような職場って介護施設経験していてなかなか無いので、後ろ髪引かれる気持ちも分かります😭

でも、ストレスで私生活に支障きたしたら元も子もないですし、お辛かったら全然辞めていいと思います🙏

ゆうママ

あたしも介護(デイサービス)で働いています。

辞めたいって思うなら辞めればいいじゃないですか?

これから子供の為に仕事していくと思いますが心から笑って楽しく仕事したいのであれば辞めてまたゆっくり探したらいいじゃないですか😊