※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

通勤に1時間かかる環境で働くことについて、良い条件だと思いますか?

仕事を始めて2週間。
月曜日〜土曜日まではワンオペです。

私の職場の関係で職場がある隣の市の保育園に車で通園しています。
家を出る→保育園→職場という流れ(帰りは逆の流れ)で生活しています。
どうしても辞めたくない、辞めるにはもったいない条件の会社だったのでこうなりました。
出勤、8:20仕事始め、残業なし17:20退勤
好きな時に有休使っても嫌な顔されない
人間関係が良い
子どもがいる家庭に沿った考え方ができる
自分のペースで仕事ができる
同業者に比べて2.3万はお給料が高い
1時間、病院に寄って出勤したとしてもお給料は引かれない(時間休もとられない)
社長が社員の意見をわりと聞いてくれて、年末年始、GW、お盆休み等どうするか社員に意見を求めてどう休むか決めたりします

私はとても働きやすい環境だなと思います。
なので仕事も辞める気が無かったので保育園も職場の近くにしました。
でも通勤に朝夕とそれぞれ1時間ずつはかかります。
そうなると朝は早く起きて、帰りはかなりバタバタで生活しています。
ワンオペなので夫には基本頼れませんし、両親も近くにいません。

毎日クタクタなので(まだリズムに慣れていないのもありますが)夫は、そこまでして働きたいと思う会社なの!?と結構言ってきます。

皆さんだったら、通勤に1時間もかかるなら辞めますか?
上記を良い条件だとは思わないですか?

コメント