※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanahana☆
ココロ・悩み

友達2人が出産祝いをくれず、心が狭いと感じています。1人は妊娠中で迷っています。遠くに住む友達はお祝いを送ってくれています。

出産した友達に赤ちゃんに直接会いに行って出産祝いをあげたのに、わたしが出産報告をしたら会いにも来ずお祝いもしてくれない人が2人います。。そうゆう方いましたか?
なんか腑に落ちなくて。
心が狭いのかもしれませんが。。1人は今妊娠中であと4カ月で2人目が産まれるのでその時どーしたらいいのかも分かりません。
まだ子供がいなくて出産祝いしてないのに遠くに住んでいて会いに来れないからとお祝いだけ送ってくれる友達もいるのに。。

コメント

気持ちの問題なので、あまり求めないほうが良いですよ。
モヤモヤするかもですが、考えすぎるのもストレスになりますし。
2人目以降のお祝いはいつも通り会いに行ってしてあげるのか、自分にはしてくれないから、2人目からはやめるのか。
それは自由にして良いと思いますよ。
私だったら、気になるなら、お祝いしに行ったりしませんね。

• hanahana☆

hanahana☆

そーなんですけどやっぱりなんかかなしいなーと思います(>_<)自分なら会いに行ってお祝いしたい!って思うので、そう思ってくれてないって事はそんだけの友達なのかなーと。

• 8月31日

退会ユーザー

まあ、人によって性格違いますからね。
    私も仲良しのグループありますが、みんな性格違うのでマメな子もいればかなり大雑把な子もいます。
    でもだからと言って嫌な気持ちになったりしませんね。
    割り切って付き合ってるからだと思ってます^ - ^
    自分がしたいようにするのが1番ですよ。

• 8月31日
  • hanahana☆

hanahana☆

割り切って付き合えるなんて大人ですね(>_<)こーゆうことがあるともう遊びたくもないです(>_<)💦ありがとうございます!

• 9月1日
マークアーサー

こちら側から相手に対してはお祝いしたいという気持ちがあったりそういう関係性を築いていたつもりでも、相手からするとそうでもなかった💦みたいなことじゃないでしょうか。腑に落ちないのはよく分かりますが、お祝いは気持ちなので仕方ない気もします。でも普通こちらが渡したら、逆の立場の時にはちゃんと渡そうと思いますけどね(*-∀-)ゞ

• hanahana☆

hanahana☆

お祝い=気持ち。ってことはお祝いする気持ちがなかったってことですよね💦会いにもきてくれないって時点で、もう嫌になります。なんか、そんだけの人だったんだとガッカリです。。

• 8月31日
ぽこにゃん

私なら2人目のお祝いはあげないですね!
普通におめでとうってだけ言いますかね!

• hanahana☆

hanahana☆

そうしたいくらいです。会いには行きますか?

• 8月31日
  • ぽこにゃん

ぽこにゃん

わざわざ会いにいかなくても
    遊びに行こーとかなったら
    普通に会っておめでとうで
    いいんじゃないですか?

• 8月31日
tommy91

私も結婚式の事になるんですが、友達の結婚式には私は出席したのに、私の結婚式にはその人は欠席でお祝いもない友達がいました。
なので、もういいやーここまでの関係だしそうゆう子なんだと開き直って連絡もとらんしもう会わないつもりです!

なのでお祝いしたかったらしてあげて、期待はしないほうがいいと思います!

• hanahana☆

hanahana☆

結婚式、出産と相手の性格がすごい出ますよね。私もそうゆう人1人いましたが、連絡来ても返す気はないです。地元に住んでないからできますが。自分は心が狭いのかなー、考えすぎなのかなーと思いましたがみんなが腹が立つことなんですね!

• 9月1日
プー太郎

ちょっと別かも知れませんが...
私が今年出産して友人からおめでとうの言葉一つないのに,その友人は結婚式を挙げるからと招待されました。
心が狭いのですが,息子の祝いの言葉一つ無いのに何で自分は祝ってもらえると思ってんの??と思ってしまってるのが正直な気持ちです!!笑
なので,私はモヤモヤしたままは嫌だし祝う気持ちにも心底なれないので行きません!!
欠席の返事をしました!!
御祝儀を渡すくらいなら息子に使います!!笑

• hanahana☆

hanahana☆

それも腹立たしいですね!!私もそれは欠席にします!ちなみに、義理の兄弟に子供が2人いていままでお祝いとか遊びに連れてってあげたり色々してあげたのに、結局私に子供が出来てもおめでとうございます!会いに行きたいですと連絡きてから会いにも来ずお祝いもないんで1番腹が立ちます(>_<)

• 9月1日
らいmama⠒̫⃝

それまでの関係やったんやって
思って割り切りますね私なら。

腹立つ気持ちも分かるけど、
求めたってどうにもならんなら
2人目産まれても何もしないと
思います。する必要ないですしね…

• hanahana☆

hanahana☆

求めても意味ないですもんね(>_<)私もそれなりの感じで付き合っていこうと思います(>_<)!

• 9月1日