※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
家事・料理

ワンプレートご飯についてです。お子さんの食事、ワンプレートで出され…

ワンプレートご飯についてです。
お子さんの食事、ワンプレートで出されている方いますか?恥ずかしながら、プレートにたくさん盛れるほど、おかず作ってません😂ワンプレートの方は品数が多いんですかね?使ってみたいのですが、何のせたらいいかわかりません😂

コメント

きなこ⭐︎

逆に小皿に盛り付けるほど品数作れないので、いつもワンプレートです😂
品数は、メイン1品と副菜2〜3品とご飯、お味噌汁って感じです💡

• 姉弟ママ

姉弟ママ

副菜2、3品、すごいですね😱そんなに作れません😭

• 4月24日
miii

ワンプレートですが埋まっていません☺️笑
昨日はハンバーグ、ポテトサラダ、煮物でした!余ったところにはヨーグルトをのせました😂お茶を置くこともあります😂

• 姉弟ママ

姉弟ママ

品数がたくさんですね!うちもハンバーグでしたが、そんなに副菜なかったです😂

• 4月24日
ふじりんご

洗い物が楽なのでワンプレートです。
3つに分かれているので
ご飯、肉か魚のメイン、野菜(プチトマト)
とか簡単なものですが見た目はとくに気にしてません😁

入れるもの無ければ果物とかゼリーを入れると思います。

• 姉弟ママ

姉弟ママ

プチトマトなら簡単でいいですね!広いところはご飯ですか?🤔

• 4月24日
アーニー

だいたいワンプレートですね。野菜とたんぱく質とあとおまけに何かみたいな感じです。

• 姉弟ママ

姉弟ママ

広いところはご飯ですか?😂3つ埋めないと思うと、出来なくて😭

• 4月24日
  • アーニー

アーニー

気合い入った時はこんな感じですが、空いてることが多いですよ。しかも全部食べないし(笑)

• 4月24日
きょもほくs2

余ったところにはミニトマトやブロッコリーやチーズを乗せたりしてます😊
乗せるものない時は一か所空白とかもあります🤣

• 姉弟ママ

姉弟ママ

うちだと空白だらけになりそうです😂!

• 4月24日
スヌーピー🐶

3つに分かれてる物です!
だいたいおかずは3種類に
ごはん、しるものです☺️

• 姉弟ママ

姉弟ママ

おかず3種類がすごいですね!3種類も作れなくて😱

• 4月24日
姉妹のMAMA

洗うのがラクという理由でワンプレートにしてます、家族みんな‼️
3個に分かれてるので、メイン、果物、あと1カ所はサラダとか冷食とか納豆のパックとか、テキトーですw

• 姉弟ママ

姉弟ママ

たしかに洗い物は楽ですね!
    サラダというのが何も浮かばなくて🤔なかなかプレートに踏み出せません🤔

• 4月24日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

ワンプレートだと浅いからなのかよく皿から落ちるので深いお椀や皿に入れてます😊

私も料理得意じゃないのでおかず1品に汁物作らない時もあります😂😔

• 姉弟ママ

姉弟ママ

お仲間がいて嬉しいです!安心しました😂💓

• 4月26日