※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんのママ
妊娠・出産

双子妊娠中の初産婦です。25~27週でマタニティーフォトを考えていますが、お腹の出方が心配です。28週で友達の披露宴に出られるでしょうか?

双子妊娠中の初産婦です!25~27週くらいになったらマタニティーフォトを撮ろうかと思っているのですがお腹がどのくらい出でてるものでしょうか?出すぎでも出てなさすきでも困るなぁと思っているのですが入院の可能性も考えなくちゃだと思うので…。写メを見せて頂けるとたすかります。

また一卵性双子MDで28週くらいに友達の披露宴には出れるものでしょうか?もちろんそのときの体調にもよるとは思うのですがもともと無理のある考えでしょうか?

コメント

scyママ

私は、27週から入院することが急に決まり、入院前日にとりましたー(^-^)
27週のときの、お腹ですが大きかったです!
私は、身長も低いせいか、あちこち身体中痛くて、その頃から歩くのも動くのも辛かったですよ。
披露宴で、何かあってもこまるかと思います…
出席したいとは、思いますが…私なら欠席します。

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

コメントありがとうございます(^^)
    写メもとても助かります!
    27週に入院というのは緊急的な入院ですか?計画的な入院でしたか??

20週後半は何があるかわからないのでやはり披露宴も辞退したほうがいいですよね…。
    なによりお腹の子が大事だし…。
    体も痛みが出てくるという情報もとても助かります!人それぞれかもしれませんが、参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 9月1日
  • scyママ

scyママ

緊急の入院ですよ。
    入院してからも、頻繁に、陣痛なみの張りが何度も何度もおきて点滴もマックスまでになりました。
    本当に、双子妊娠は何あるか分かりません。
    35週で緊急帝王切開しましたが、その時も母子とも危険な状況になり緊急帝王切開になりました。
    帝王切開時に、出血も多く、意識不明になり、輸血したり、点滴したり、手術室からも三時間くらいでてこれなかったようです。
    通常。40分くらいのところがです。

このマタニティフォトのときも、すでに、まわりからは臨月なの??と聞かれまくりました。

• 9月1日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

たまたま前日にマタニティーフォトが撮れたということですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    やはり双子は何があるかわかりませんね。。帝王切開自体も怖いですけどやはり命懸けと言うのが伝わってきて色々恐いです(T-T)
    27週より前に撮りに行ってもいいかなと思いました(^_^)
    質問にまでお答頂いてありがとうございました!

• 9月1日
  • scyママ

scyママ

実は先生にお願いしたんです。
    もともと、マタニティフォト撮りたくて、30週に予約していました。
    でも、入院が決まり撮れなくなり…
    でも、どうしても撮りたくて、マタニティフォトだけ撮らせて欲しいとお願いして1日だけ猶予もらいました(^_^;)笑
    そして、その1日でマタニティフォトを撮り、入院しました。
    入院してからも、トイレ以外はベッド上安静。
    毎日モニター二回。
    強い張りが続いた時は四時間くらいモニターしっぱなし。
    一回の売店行くことも許されませんでした。
    検査まわるのでさえ、看護師が付き添い、車椅子。
    もちろん外出も禁止!!
    結構制限があり辛かったです。
    でも、その変わり入院中にたくさんお友達できました(*´∀`)
    今でも仲良くて遊びますよ!!

でも、みんながみんな、こんな感じの経過ではないと思いますけどね。

• 9月1日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

そうだったのですね!
    マタニティーフォトはせっかくなので残したいですよね(^^)
    双子ちゃんなんて特に貴重な経験ですし!!!

かなりの絶対安静指示だったんですね!トイレやシャワーは行けましたか??
    もうすでに最初の質問からかけ離れてすみません(T-T)
    双子先輩ママさんが身近にいないので…。。

医師にも言われましたが双子ママ(特に一卵性)は何事もなく出産までいけるのが30%いるかいないかだといわれたのでこう確率で何かあると覚悟はしています\(>_<)/

• 9月1日
  • scyママ

scyママ

トイレも、点滴台につかまり、行ってました。
    でも、身体中痛くてトイレも億劫でした。
    でも、唯一トイレだけは自由に行ける場所でした!笑
    シャワーは、そのときの状態で入れないときと入れるときがありました。

わたしも、まわりに双子がいなくて、双子ママさんがまわりにいたらと、思ってました!!

• 9月1日
twinママ

元々痩せてたのでその頃にはたぶん臨月くらいの見た目だったと思います。
私は仕事をしてて23週で切迫早産で緊急入院で産後まで約3ヶ月入院してました。
二卵性の双子の中でも一番リスクは少ないと言われてました。
お友達の披露宴は何があるかわからないのでできたら欠席された方がいいかと思います。赤ちゃんやご自身もですけど、友達にも迷惑かけてしまうと思うので(>_<)

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

コメントありがとうございます!20週こえると何があるかわかりませんね\(>_<)/
    25週くらいでもお腹が出ているなら早めに撮ったほうがいいかなと思いました(^_^)

披露宴はやはり怖いものがありますよね(T-T)自分だけじゃなく友達への迷惑を考えたらやめておいたほうがいいですね!貴重なご意見ありがとうございます(^^)

• 9月1日