※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
ココロ・悩み

蕁麻疹はおしっこの刺激で起こることがありますか?アトピー肌で太ももがかゆくなり、蕁麻疹になりました。外部刺激で蕁麻疹が起こることはありますか?

皮膚科に詳しい方、教えてください!

蕁麻疹についてですが、外からの刺激で蕁麻疹になることはありえますか??

先日、子供がおねしょをしてしまい、朝まできづかずパンツもそのままでした😭朝、着替えさせるとおしっこでかゆくなったのか、太ももの上のあたりをかいていたら、だんだん広がっていって蕁麻疹でした😭

もともとアトピーなのか肌は弱いです💦
おしっこの刺激で蕁麻疹とかありえますか??

コメント

おしっこも菌ありますからありえますよ💦肌が弱いなら尚更💦
でも、先に何か食べたかな?と疑います

• ぽんこ

ぽんこ

やはりありえますか🥺
    朝起きてすぐだったので、食べ物ではないのかなと思います😊
    とても痒そうで全身に広がったので、見てるこちらも辛かったです😭
    ありがとうございます😊

• 4月23日
はじめてのママリ

外からの刺激ならかぶれ、内側からなら蕁麻疹とアレルギー科で言われました。見た目も違います💦
蕁麻疹の原因は疲れとかストレスもあるので、おしっこかどうかはわかりませんが、そのタイミングで出るのは不思議ではないです☺️

• ぽんこ

ぽんこ

そーなんですね💦
    皮膚科にいったら蕁麻疹といわれたので、おしっこが原因じゃないかもしれませんね💦
    ありがとうございます😊

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、行かれたんですね☺️よかったです。
    うちもアトピーなので、たまに出ます💦頓服をもらっています。

• 4月23日
  • ぽんこ

ぽんこ

頓服なんてあるんですか?
    うちも1年に1.2回でます💦
    頓服飲ませればすぐにひくんですか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは薬が合うのか30分くらいで引きます😊原因不明のことばかりですし、まだ小さいのですぐかきむしるので出たら飲ませています。
    薬もらえるかは先生次第みたいですね。

• 4月23日
  • ぽんこ

ぽんこ

なるほど〜😊
    うちは塗り薬と飲み薬もらいましたが、飲み薬は顆粒のもので蕁麻疹がひいても7日間は飲んでくださいというものでした💦
    頓服いいですね🥺
    貴重な情報ありがとうございます😊

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。ママリを見ると蕁麻疹の薬も5種類試した方とかいらして、いろいろだなあなんて思っていました。また相談されてみてもいいかもですね☺️

• 4月23日
  • ぽんこ

ぽんこ

そーなんですね!
    次回でたら違う皮膚科に行ってみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 4月23日