※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日急に義母が家に来て、初節句のお祝いとわたしの誕生日プレゼントを…

今日急に義母が家に来て、初節句のお祝いとわたしの誕生日プレゼントをもらいました。そのあと急に息子預かるから支度して!と家に勝手に上がってきました。
旦那にも連絡が入ってなかったみたいで、急に来て預かるよってわたしは頼んでもないし正直ありがた迷惑でした。
事前にこの日預かりたいんだけど、とかもなく急に家来て預かるから夕方迎えに来て!少し勝手すぎませんか?正直ドン引きしてしまいました。
そのあと旦那とお昼に焼肉に行ったのですが、結構高いお店で、こういうところに来れるのも俺ががんばってるからだよ。と言われました。
たしかにわたしは今働いてないしその通りだと思ってるけど日頃からお疲れ様とかありがとう。とかちゃんと感謝の言葉は伝えています。仕事終わりや休みの日も疲れてるからと基本わたしが全部やっています。
わたしが何にも頑張ってないみたいに取れてしまって義母の件もあり今日一日ずっとモヤモヤしてました。

コメント

この親にして、この子ありな親子ですね💦💦
ありがた迷惑というか、やってやってる感💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してからやっぱこの親子ちょっとズレてるな〜と思ってて💧言っても旦那がそれが普通だと思ってるので😥😥

• 4月23日

義母さん、預かるという言葉の使い方間違ってますよね(笑)
預かるって預ける側が希望するからであって
この場合だと独り占めしたいから貸してが正しいですね🤔
それはそれでめちゃくちゃ嫌ですが😂
うちの義母も頼んでないのに預かる預かると毎回言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど旦那が外にいた時にきたらしくて、急にこんにちは〜!って言いながら入ってきて誰かと思ったら義母で😑
    急に来られたら断れないし、これもう拉致じゃんって思っちゃいました😂

• 4月23日
はじめてのママリ

あーどっちも腹たちますー!
まず急に来るのもナシだし、預かるから支度してとか何様なのって思うし、「俺が頑張ってるから」ってふざけんなと思います!

毎回言ってやりましょうよ、「今この夕食は、私が頑張って献立考えて、買い物に行って、育児の合間を見て時には子供の泣き声に耐えながら作ったおかげで食べれてるんだよ🤗」「この仕事着は私が子供のお世話の合間を見つけて洗濯して干してキレイになったものだよ、ありがたいよね。行ってらっしゃい🤗」とか🤣

同じこと言ってるって気づいたほうがいいです🤬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母はなんにも悪気なさそうだったので、わたしが考えすぎなのかなとか思っちゃって💧
    しかもわたし焼肉苦手であんまり好きじゃないんですけど旦那が焼肉大好きで、わたし食べたいって言ってないしあんたが食べたいだけじゃんなんでこっちが感謝しなきゃいけないの?って感じです🤭自分が食べたいものだったらありがとうって言う気持ちになるけど😑さすが親子って感じです☺️

• 4月23日