※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

急性期病院から介護施設への転職に不安あり。子育てに向いているか、技術不足も心配。

今まで急性期の総合病院で看護師として働いていました。
疲れたので退職し、今は求職中です。

介護老人保健施設が気になっているのですが、急性期からの転職だとやはりギャップはありますか?

また、子育てには向いているのでしょうか😭?

産休育休を除いて5年しか働いてないので、技術や知識不足も心配です。

コメント

ギャップは正直ありますよ😅
ただ、意外と子育てママさん多くて融通がきいて休みやすく、子供が小さいうちは病院よりは働きやすいと思います😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇💓

老建で働かれたことがあるのですか?🥺❤️
    ギャップはありますよね😭💦
    看護師が少なくて休みにくい!と聞いたことがあり、実際どうなんだろうと心配です😱

• 4月23日

退会ユーザー

いま働いてます!
    ギャップありますが、そのうち慣れます(笑)
    ただ、案外急変も多く、それなりに勉強になりますよ!
    うちは看護師が多くて休みは普通に取りやすいですよ☺️
    保育園から呼び出されてもすぐ帰れますし、急な勤務変更もお互いさまという雰囲気なので働きやすいです。
    面倒な研究もないし、いずれまた病院行きたいし今は子供が成長するまで…と期間を決めて働いてます😅

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

おおお!
    今働かれてるのですね🥺❤️

慣れますよね😂💓
    適応していきます!!(笑)
    急変もあるんですね😭💦
    看護師の責任感がすごそうなイメージです(;_;)

お互い様な雰囲気素敵です~!!!
    見学行って看護師の人数とか雰囲気をチェックします🙇💦

私もいずれ病棟で働きたいので、子供が小さいうちは子供優先で働けるような職場を見つけます🥺💓💓💓

• 4月23日

退会ユーザー

特養は看護師の責任強いイメージですが、老健はそれほどでもない感じがします(場所によるかもですが)

あと託児所付きの老健とか子育てに理解あるイメージです。
    良い場所かみつかると良いですね🥰

• 4月23日
冷やし中華

施設じゃないですが
急性期から療養病院に転職した経験あります。

もの凄いギャップありまくりでした。まず清潔不潔が曖昧でMRSAやESBLも部屋も患者もみんな一緒。オムツも一緒。

でも子育てには向いてると思いますよ。施設もですが療養病院もルーチンが決まってるのでだいたい残業無く帰れたり子供が熱発したら帰り帰りとか言ってくれる人多いです。