※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぺす
妊娠・出産

産後50日経過しましたが、体重が増えてしまいました。皆さんはいつから痩せ始めましたか?産後整体はいつから行けばいいでしょうか?

今日で出産してから50日が経ちました。
産後完母なのですが、体重が減るどころか食欲が増して太ってしまいました(T_T)
産後完全母乳なら痩せるとみんなが言ってたので、期待していたのですが…
皆さんはどれくらいから痩せ始めましたか?
逆に太った方はいますか?

また、産後整体に行こうと思ってるのですが、どれくらいから行くものですか?

コメント

テトたん

私の場合は子供が2ヶ月半くらい
ほとんど寝てくれなくて、
寝不足が続いてしまい
ご飯食べる暇があったら寝たい・・・。
っていう生活をしてしまって、
割とすぐに体重は戻りましたが、
母乳が出なくなってしまいました。
今では完全ミルクでお金も手間もかかり
ほんとに無理してでも自分のご飯
ちゃんと食べておくべきだったと
反省しております( ´тωт` )

• ちぺす

ちぺす

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー…それはキツかったですね…(T_T)
    食べないとでなくなるんですね、今はダイエットとか思わず食べないとですね!

• 9月1日
ママリ。

私も最初は産んだ分しか減らなかったんですが
3ヶ月目くらいからだんだん体重落ちてきました。

食べても食べてもおなかすくから食べまくってます。

今もまだ授乳してますが
そのせいかたくさん食べても
妊娠前より-6キロなりました。

これから母乳量増えるし
赤ちゃんも上手に飲んでくれるし
完母ならそのうち体重落ちてくと思います(;_;)

• ちぺす

ちぺす

これからですかね(^^)
    めっちゃたべるから怖くなります(T_T)笑
    ー6キロ羨ましいです!!!

• 9月1日
MakotO

食べてたら痩せませんよ〜。

わたしは15キロ増えて51日目ですが14キロ落ちましたよ〜
1ヶ月検診の時には11㌔落ちてました😊

3人うんで、3〜4ヶ月には元の体重にみんな戻った気がします。
10ヶ月かけて増えた体重、変わった体型なので、そんなすぐには元には戻りませんよ!
焦らなくてもほんと次第に戻っていくので大丈夫ですよ!

骨盤は半年くらいで閉じるらしいので、それまでに続けていくといいと思います!
本など買って家で少し毎日やるだけでお金かけずに済みますよ😊

• ちぺす

ちぺす

すごいですね!!めっちゃ落ちてる!
    徐々にですね、骨盤もじぶんで出来ることはやっていきたいと思います(^^)

• 9月1日
♡りん♡

痩せるのはもう少し先かな?と思います。人によるのかもしれませんが私の場合産後半年までは痩せませんでした( ̄O ̄;)それからみるみるうちに痩せ今1歳ですが今が一番痩せてます。笑
整体は生後5ヶ月で行きました。私は肩が痛かったのでそれで通ったのですが骨盤矯正もしてもらいました。半年通いました( ̄O ̄;)
今はまだ授乳間隔が短いと思うのでなかなか赤ちゃんを預けられないですよね。もう少し先でもいいかもしれませんね!!

• ちぺす

ちぺす

半年後からなんですね、ほんと人それぞれですね(^^)
    今が一番痩せてるなんてすごい!羨ましいです★彡
    整体は産後整体に行きましたか?普通の整骨院ですか??
    まだ授乳して間隔はかなり短いのでお家で出来ることを頑張りますm(__)m

• 9月1日
  • ♡りん♡

♡りん♡

私が行ってたところは整体院でした。痛いことはせず肩と骨盤を治してもらいましたよ。先生が言うには早い方がいいようですが、なかなか赤ちゃんを預けて行けないですもんね。授乳間隔が空いてきたらでいいと思います。ちなみにベルトだと締めすぎてしまう方もいらっしゃるようです。難しいですね。。

• 9月1日
ちゃこ53

私は6.7ヶ月までひどい時は1度に白ご飯2合食べちゃった事があるくらい食欲とまらずで一時産後体重+3キロ程になりましたがいつの間にやら減っていて今となっては後1キロで妊娠前の体重に戻ります( ´ ▽ ` )
友達は産後3ヶ月位で疲労から−17キロ程したそうですが私は8ヶ月かけて徐々になので人それぞれなんだと思います>_<
ちなみに私の場合は日々の散歩と晩御飯は子供に食べさせつつ食べているので時間がかなりかかり少量でかなり満腹になってしまうからだと思います💦

• ちぺす

ちぺす

ほんと人それぞれですね!!!1年スパンで見ていこうと思います>_<
    2合!でもわかります!大盛りでも全然平気ですもん笑
    なるほどー、子どもと一緒に晩御飯食べるようにしますψ(`∇´)ψ

• 9月1日

私は今日で46日です♪
近いですね(^^)

私はプラス8キロで
産んでから2週間くらいでもう元の体重に

母乳が出なくなるかと、とっても心配でしたが今のところ問題なく出ています(>_<)

食欲はあって起きてる間
口が寂しいという感じで何かしら食べてしまいます(>_<)

体重は戻りましたが
まだお腹は名残が(´`)

• ちぺす

ちぺす

近いですねー(^^)そしてもう!?羨ましすぎます(T_T)

お腹タプタプ…辛いです(T_T)
    でもこれから痩せることを信じて頑張ります!笑

• 9月1日

退会ユーザー

お腹タプタプは悩みどころですよね(>_<)
    腹筋がんばってます
    いつか体型も戻ると信じてがんばります(T^T)

• 9月1日
1214

産後2週間で妊娠前までは戻りましたが痩せるまではいかないです(m>□<)m

ゴハンめちゃたべてますよ笑
息子がおっぱいからかなり栄養奪ってるらしく息子がぷくぷくしてきました笑

• ちぺす

ちぺす

えー!元に戻るの早いですね(T_T)羨ましい(T_T)
    男の子は飲みがいいって言いますよね!私も娘にガンガン飲んでもらいます!笑

• 9月1日
  • 1214

1214

体重は戻りましたが、あくまで数字だけの話で見た目や体型は全然ダメダメです(m>□<)m

が!きにしてませーん笑

お腹の皮が戻らないですねー((((;゚Д゚)))))))

• 9月1日
R04

痩せなかったですよ~!( 笑 )
うちも完母だったので痩せる痩せるって聞いてたのに半年たっても全く減らなかったので自力で落としました。( 笑 )

• ちぺす

ちぺす

すごい!自力!!笑
    やっぱり何もせずには痩せられないんですかねー…私も頑張らねばψ(`∇´)ψ

• 9月1日