※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兼業主婦の方!子供が小学生になったら専業主婦になって毎日おかえりって…

兼業主婦の方!

子供が小学生になったら専業主婦になって毎日おかえりってお家で子供を迎えてあげて欲しいと旦那さんに言われたらどうしますか??
お金は奥さんが働かなくてもなんとかなる家庭として、、

私は働くのが好きだし、夏休みとかずっと一緒とか不安すぎて😂ちなみに今はパートでフルタイムで働いています。
旦那の意見も凄く分かるからこそ悩んでいます。

コメント

deleted user

夏休みの1ヶ月間休ませてくれて
9:00~14:00の仕事があれば
働きたいですが、、、

そんな仕事なかなか見つからないので
ちょこちょこ単発の派遣とかしながら
1人でお留守番させても大丈夫な歳に
なるまでは専業なのかなって
思ってます💦

deleted user

無理ですと答えます。
お金は一馬力でも何とかなりますが…
育児も仕事もどちらも好きだし、ずっと仕事を続けているので、社会から繋がりがなくなるのは考えられません💦
子供にとってもずっと一緒にいることが良いのか正直分かりませんが…
そういう事を言われても私は専業は無理です😅

kaaa

8時〜13時で働いていて
土日祝も考慮してくれて
夏休み等の連休も
休みにしてくれる職場にしました!

旦那も私も自営業で
家に親がいる環境だったこともあり旦那もそれを望んでいたのでこの時間帯までに
しました🌟

ずんこ(30)

わたし専業は無理です😂💦
それなら子どもが帰ってくるまでに帰宅できるパートとかに変えて働くかなって思います🥺

はじめてのママリ🔰

わたしが専業主婦ですが、そう言われました。一年満喫してひまなんでナース復帰しました。実家も遠いしまわりは働いてるしやることないです

れみまま

今産休なのでそういう生活をしてますが…
春休みでくじけました!
まず3食作るのが大変、部屋すぐに汚れるー
早く仕事に戻りたい…
赤ちゃんも生まれるし夏休みが恐怖です(笑)

タミー

働くのが好きなら働いた方がいい気がします。小学生って、思ってる以上にいい意味で親離れしてる気がします。友達と過ごしたり1人の時間が好きです。

はじめてのママリ

働くのも好きだし、子供にお帰りって言ってあげたいので、小6までは時短勤務と勤務時間変更出来て在宅勤務もできる会社にいます。
とはいえ在宅でもずっと子供の相手する訳にもいかないので、夏休みは学童とか習い事にも頼りつつかのかなとは思います。
専業主婦でもいけるのですが
、お金はあるに越したことはないので、働けるうちは働いておこうと思ってます!
幸か不幸から、コロナの影響在宅勤務や働き方もかなり選べるようになったと思うので、そーゆー仕事を探すのも手かなとは思います。

deleted user

それをしてあげたいから専業主婦です 。
夫も同じ考えです。

パートするにしても時間減らして学校行ってる間にするとかで、別に専業にならなくても出来ると思いますが🤔
夏休みも学童行ける程度働いたら良いのでは?