※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

子育てに自信をなくし、帰り道で座りこんでしまうことがある女性。近所の方に心配され、気持ちが切り替わり歩けたが、子どもに怒ってしまい後悔。復職の不安もあり、子育てに自信が持てない。息子と向き合う声かけに悩んでいる。同じような経験の方いますか?

2人の子育てをする自信がこの先なくなってしまいました。保育園の帰りなぜか最近帰り道で座りこんでしまう事があります。
抱っこと言いますが、下の子がいるので出来ない事を伝えると大泣きで座りこんでしまいました。
普段なら無理やり抱っこして歩いたりもするのですが気力もなく一緒に待ちましたが30分くらいたっても歩けませんでした。
近くに住んでいた方が心配して下さり、ジュースをくれました。すると気持ちが切り替わって歩けました。
とても恥ずかしかったです。
子どもにも帰ってから怒ってしまいました。正直、感情的になってしまい子どもも泣いてしまいました。自分も疲れてしまいました。後から反省です。

保育園の他の子は公園などで遊んでからまっすぐ帰れている子が多く感じています。
公園にも誘った事もありますが、1.2回であきてしまったようで。
私も復職を控えており不安が伝わってしまったのでしょうか。
これから子育て長いのに自信がありません。ちゃんと息子と向き合いたいのですが、どういった声かけなどが良いのか悩んでしまいます。
同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

お疲れ様です💦 徒歩以外で行ける方法ないのでしょうか? 上の子も保育園で疲れてたのかもしれませんね💦ママに甘えたいのかもしれません。

• てるてる

てるてる

甘えたいのもありますよね😢車も使えるので、来週からはしばらく車も使おうかと考えてます。

• 4月23日

姪っ子の話になってしまいますが...
姪っ子が3歳のとき何度か2人でバスや地下鉄に乗ってお出かけした事があり、途中で歩けないと街中でしゃがみ込んだり寝そべっちゃう事がありました😅
なので、お出かけの時に魔法のラムネ(ただのラムネですが)を持っていき、歩けなくなったときに特別にあげてました!
「これ食べたら元気になれるんだよ〜😍」って私が先に食べたりして、、
そしたら気持ちが切り替わるのか嘘みたいに歩いてくれてました😇
今回、息子さんがジュースで気持ちが切り替わって歩けたのでしたら何か特別に隠し持って置くのもありな気がします☺️
試されてたらすみません💦

• てるてる

てるてる

ありがとうございます😢
    魔法のラムネわかります✨✨持ってたのですが心に余裕なく諦めていたので、今度また試してみたいと思います😭
    私も明るく声をかければよかったと反省です。参考になります🍀

• 4月23日