※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
家族・旦那

義母について。結婚して妊娠中は数ヶ月に1度しかこなかったのに、念願の…

義母について。愚痴になりすみません。

結婚して妊娠中は数ヶ月に1度しかこなかったのに、念願の女の子産まれてから月2回、そのうち1回は近くのホテルに1泊して2日目もきます。義母は旦那も含め男しか産んでないため女の子が産まれて嬉しいようです。

娘に服やこれから使う離乳食用の食器を買ってくるのですが、食器はもう準備してあるし、趣味の合わない服を毎回買ってきます。サイズも聞かないで勝手に。サイズ合わなかったら持ち帰るから!って言うなら先に聞いてって思うし服は私が選びたいし楽しみでもあるから買ってこないで欲しいです。

あるものを買ってこられても、うちはアパートで狭いため物で溢れて困ります。
せめて一言あればいいのに、もしくは何が欲しいかリクエスト制にしてほしいです。

挙句の果てには義母が若い頃着てた服を私にくれたり。
義母のお下がりなんか着ません。タンスの中パンパンだし捨てにくいし置き場所に困ります。
旦那は着ないからと言ってくれてるのに。
産後から無理になったー。日曜もくる……はぁ。

コメント

ぶっつん

普通に捨てたらいいと思います。ちゃんと置いてるなんて、偉いですね😵
子供服は売るか、新品なら他の人にあげればいいと思います。私は義母が買ったお洋服で、好みでないものは全てお下がりで次の方に回してます😅新品だから、喜ばれますよ笑

• ○

ありがとうございます!
    物溢れるのも嫌なので誰かにお下がりしようと思います💦

• 4月23日
みどり

私も同じです!
娘の服は自分で選びたいから買わないで欲しい…勝手に買ってきて着ないと催促…もうなに着ようかって純粋に楽しめないです。
良かれと思ってやってくれてるんでしょうが、はっきり言って迷惑ですよね。
本当に面倒くさい、話しかけられるだけでストレスです。
義母のお下がり笑
着るとでも思ってるんですかね。頭お花畑ですねー

• ○

ありがとうございます!催促されるの嫌ですね😭来るってなるとすごく憂鬱になります。
    洋服もう既に4着はあります笑
    良く若い頃の服捨てずにあるなと思います。

• 4月23日
  • みどり

みどり

本当、よく捨てずにありますよね笑
    物持ちいいってレベルではなく、ケチなんでしょうね笑

• 4月25日
ママリ

私も産後から義母無理になりました。同じく妊娠前などは全く会わなかったのに、生まれてからはアポ無しでしょっちゅう来ます。うざい。適度な距離保ってほしいですよね。

• ○

ありがとうございます!アポ無しは迷惑ですね!車で2時間の距離なのに月2回でくるのやめて欲しいです。孫フィーバーすぎます💦

• 4月23日