※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

独身時代は2年で別れることが多く、結婚相手は嫌いにならない人を選んだが、今の旦那との関係に満足していない。以前の恋人は熱烈に好きだった。旦那は好きではなく、ただ一緒にいて楽だった。心から大好きな人と結婚すれば良かったのか。

独身の時はどんなに大好きな人と付き合っても2年くらいで別れてたので結婚相手は好きじゃ無くなっても嫌いにはならない人と…と思い、今の旦那を選びました。だけど今付き合った期間含めると5年、一緒にいますが思った通り、嫌いとまでは行かないけど好きという気持ちは無くなりました…。
それと同時に色々と腹の立つところや尊敬できないところも目立ってきて嫌になってきています。

旦那の前に付き合っていた人はすごく熱烈に大好きでしたが、結婚には向かないよなと思って別れたのですが、いまでもまだ忘れられません。

旦那のことは当時は大好きというよりは一緒にいても苦にならない、気を使わないという点に惹かれ付き合いました。
心から熱烈に大好きだと思える人と結婚したほうがずっと好きでいられたんでしょうか。

コメント

やま

熱すぎる炎は消えやすいらしいから、穏やかな恋愛の方がいいともいいますよ。

元カレさんはもう別の人と別の人生歩んでいて、他人。過去を美化してしまったり、現状に不満あると過去にしがみつきたくなる気持ちわかりますが・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、当時はそう思って結婚を決意しました。過去にしがみついてばかりです…

• 4月23日
ママリ

自分で言うのもなんですが
大恋愛で結婚した旦那とは25年一緒にいますが大好きですよ☺️

ただ長く一緒にいると色んな時期があるものです。

そして未来は誰にも分かりません。
この先めちゃくちゃラブラブになるかもしれませんよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね…私も大恋愛で結婚すればよかったです。この先めちゃくちゃラブラブは考えられません。

• 4月23日

恋愛感情、恋愛脳はもって3年といいますから
あとは恋人ではなくどう家族になっていけるかだと思います。
元カレさんが結婚に向かないと思っていたなら結局だめになっていたと思いますよ。それよりはせめて嫌いではない旦那さんなら子育ての協力者として、家族として、うまく結婚生活が送れるのではないでしょうか。

どんな人にも嫌な所やだめな所はあると思いますし(もちろん自分にも)何年も同じ家に暮らしてたら駄目なところを見る方が多いのは仕方ないと思います。意外とお互い様だと思いますよ。
旦那ももしかしたら忘れられない人もいるかもしれませんが、それはそれ。思い出として今の生活をよりよくすべく今の相手に目をむけるのが良いと思います。

上の方も言ってますが、手に入らなかったものは美化しやすいです。元カレのどこが結婚にむいてなかったか、旦那のいいところはどこか、自分だけではなく授かった子供のこと、を考えてみるとよいのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…結婚に向かないと思っていたのでそういうところが嫌になってくる可能性もありますよね。確かに好きとかどうとかを抜けば子育ての協力者としてならやっていけそうではあります。そうですよね、嫌なところが見えてくるのは仕方ありませんよね。お互い様だと思ってもう少し頑張らないといけませんね…

• 4月23日