※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳女の子が高熱3日目。緑の鼻水と赤い喉。溶連菌やアデノウイルスは陰性。コロナは検査せず、病院で判断。明日再び病院へ。高熱で心配。夜中に震えることも。解熱剤で元気に。喉が痛く、食欲低下。同様の経験やアドバイス求む。

高熱3日目です。3歳女の子です。
緑の鼻水が多く、喉が真っ赤です。
溶連菌、アデノウイルスは陰性です。
コロナは検査していませんが、症状や環境的に無いと2つの病院で判断されています。
明日また経過観察で病院に行くことになっていますが、とにかく高熱が心配です。
夜中高熱になると全身ブルブル震えている時があり、受け答えは出来ているので痙攣ではなく寒気を感じているかと思いますが、今夜も心配です。
解熱剤で一時的に下がっている時はいつもと変わらない感じで元気に遊んでる時もあります。
ただの風邪にしては高熱が続いていて心配です。
とにかく喉が痛いようで、大好きなアイスやジュースすらいらないと言います。
同じような症状だった方の経過やアドバイスがあればお教えいただきたいです。
宜しくお願いいたします。

コメント

ママリ

突発性発疹とかはどうでしょう?
そんな感じになり最近突発性発疹やりました💦
4歳とかでやる子もいるし、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳の時に突発にはなっているんです💦何度もならないですよね😥
    40℃以上の熱が出たのは突発以来です😭

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

2回なる子もいますよー☁️

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳1 回しかならないのかと思ってました!
    確かに症状的には突発になった時と似てます…様子見してみます。ありがとうございます!

• 4月23日
ぶんぶんちゃん

こんにちは。我が家も今同じ状況で、高熱が3日続いております💦鼻詰まりもかなりあります。
コロナは抗原検査陰性で、おそらくウィルス性の風邪だと思うのですが、なかなか下がらず心配です。。3歳になりだいぶ免疫力ついてきたなーと思ってた矢先だったので😭
お子さん、その後いかかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
    お子さん心配ですね😢💦うちは4日目には熱が下がり食欲も出てきました。
    熱が下がった後での診察では、まだ喉は赤いのと鼻水は出てるので、そのお薬をもらいました。
    娘さんも、早く良くなりますように🥺

• 4月29日