※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家計のお金を奥さんが管理していて、なおかつ旦那さんもお小遣い制では…

家計のお金を奥さんが管理していて、なおかつ旦那さんもお小遣い制ではないよ!!って方いますか?💡

うちは上記の感じで、旦那が必要な時に申告して、お金をその都度 渡す、もしくは私が代わりに買っておく…みたいな感じです😊

もうすぐ私の誕生日なのですが、こういう家の方は、奥さん側のプレゼントとかどうしてますか?😂
旦那が私に何か買ってあげたい!と言ってるのですが、お金は私が管理してるし、、🤔笑
私は今は専業主婦で、旦那だけの給料で生活してます!給料は結構良い方なのですが、私自身が物欲がそんなに無く、自分にお金を使うのが勿体ない!って感じてしまうタイプで、旦那や子供の誕生日には色々とプレゼントしたり豪華なご飯を作ったりするのですが…自分の誕生日となると、わざわざその為に旦那にお金渡すのも何か違うしな〜って思ってしまって😂💦

選択肢としては、
①一緒に買い物に行って、いつもは買わないような何かを買う。(お金を出すのは私)
②旦那にお金を渡して、あとは任せておく。
の2択なのですが、、😅
欲しいものは無いし、無理して高いものを買うのも勿体ない!って思うのですが、お金まとめて渡して何か期待しておく…というのも、なんか期待外れだったらな〜とか思ってちゃって😭😭笑

皆さんならどうしますか??
よければアドバイスください!💡

コメント

料理初心者🔰

私はネットで買ってもらってカード払いにしてもらってます😊

  • ママリ

    ママリ

    なるほど💡 うちは主人のカードも含めて、支払い関係は全て私が行ってるのですが、、そうなると金額も知ってしまうし、何か複雑〜とか思っちゃいます💦😂
    主人の性格からしてお金は使う時にはバンと使う!ってタイプで、自分のプレゼントにこんなに?!もったいない!って私は気になるのですが、プレゼントですしお金が家計から出て行くとしても難癖付けずに有り難く受け取っておきますか…?😂💦

    • 4月23日
  • 料理初心者🔰

    料理初心者🔰

    買ったゆって聞いて買った!って言ったら、いくら?って聞きます😂
    物は貰うまでの楽しみにしてます🥺
    もう買ってくれたものだと有難く貰いますが3万円以内にして!と私が先にゆってます笑

    • 4月23日
マミー

うちも同じです

独身のころはあれが欲しいこれが欲しいといろいろありましたが子どもが生まれてからは全然思わなくなりました

欲しいけどお金もったいないって思ってしまいます

うちの場合は私の誕生日や結婚記念日は旦那ケーキ買ってきてくれて子どもと食べて夜子どもが寝てから飲んで🍾終わりです

お酒も高いものではありませんが私的にはこれで充分です

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂💦
    元からこういう性格なので、私が他の人に色々としてあげるのはいくらでも構わない!でも自分にされるのは申し訳ない!って思っちゃうので、私もケーキと美味しいご飯がなんだかんだで1番嬉しいな〜って感じます😅💡
    ありがとうございました!

    • 4月23日
deleted user

それなら一緒にちょっと高いご飯食べに行ったりとかですかね?☺️
うちの旦那は平日のジュース代とかを頑張って貯めて内緒で買ってくれてます!美容室のヘアトリートメントとかです!
でも去年は靴が欲しかったので自分から言って家計から買いました😂💓

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりご飯系が1番いいですよね😂💦
    平日のジュース代を貯めるなんて旦那さん偉い💡うちは毎日お財布チェックしてるので減ってたら、その時に突っ込んでると思います😂😂笑
    食べて消えるものではなく、残るものをプレゼントしたいらしいのですが、なかなか難しいですよね。。🤔
    ありがとうございました!

    • 4月23日