※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっぷ
産婦人科・小児科

神栖市、鹿嶋市にお住まいの方へ。葉山産婦人科、白十字の産婦人科についての情報をお聞きしたいです。待ち時間、検診料金、4Dエコー回数について教えてください。第二子妊娠中で、どちらに通うか悩んでいます。里帰り出産のため、検診のみ通院予定です。情報提供お願いします。

神栖市、鹿嶋市に在住の方みえますか?
葉山産婦人科、白十字の産婦人科について伺いたいです。
具体的には、①待ち時間 ②妊婦検診時の料金 ③4Dエコーの回数(葉山のみ)について教えてほしいです🙇‍♀️

第二子を妊娠したのですが、
どちらに通うか悩んでいます🤔
里帰り出産する予定なので、検診だけで通う予定です。

ご存知の方みえたらよろしくお願いします。

コメント

みなみ

1人目で里帰りしましたが里帰りするまで葉山に通ってました!
待ち時間はその日によってバラバラで私は結構長く待った記憶があります💦
最初の検診は5000円くらいだったと思います!

• いのっぷ

いのっぷ

遅くなってすみません!
    教えていたただいてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    待ち時間長いんですね😳
    予約制なのでそんなに待たないのかと期待しちゃってました。。笑
    金額についても教えてくださってありがとうございます!
    参考になりました🙇‍♀️❤️

• 4月24日
ままり

白十字はめちゃくちゃ待ちますよ😅今はどうか分かりませんが…

①白十字の診察は受付順なので、夫に朝一で順番取りに行ってもらって、産婦人科では私が1番乗りだったのに何故かあとから来た人達が先で1時間以上待たされました。待合室も他の科と同じなので座るところは少ないし、当時は悪阻も酷かったので待つのが本当に辛かったです。混んでて椅子に座れない時もありました。

②初診5000円いくかいかないか、だったような気がします

• いのっぷ

いのっぷ

ひえええそうなんですか。。

葉山より白十字のが近いので白十字にしておきたかったんですが、そんな待つんですね😭
    私も1番乗りで行ってそんな待たないようにしようと考えていたんですが、、、
    何で後から来た人たちが先になるんですかね😢
    悪阻で大変な時に辛い目に遭いましたね、、😭

金額についても教えていただいてありがとうございます!
    金額は葉山と大差ないみたいですね、、!

参考になりました!
    本当にありがとうございます!

• 4月25日
みあ

私も里帰りするまでの妊婦健診は葉山に行ってました!
待ち時間は朝1番早い時間に予約すればあまり待たなかったです。
料金は最初と採血がある時以外は受診券使えばお金かからなかったと思います。
4Dエコーは忙しい時は頼まないと見てくれなかったです😅
特に回数とかは決まってない感じでしたね🤔

• いのっぷ

いのっぷ

そうだったんですね、教えていただいてありがとうございます!
    朝一ならそんなに待たないと聞いて安心しました😭❤️
    個人病院だと受診券あってもオーバーしちゃうこと多いのかと勝手に思っていたので、それ聞いて安心しました!
    回数決まってないんですね!!
    頼みづらいけど頼みたいなあ笑
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

現在葉山通ってます!
1 予約の時間に急なお産などがあった場合待ちますが基本30分以内には呼ばれてる感じです🤔

2 お薬など処方してもらうとその分かかりますが、毎回3.000円以内には収まってたかと思います✨何回かそのままお会計なしで帰れる時もあります!

3 毎回見せてもらえてます✨忙しそうだとパッと見せてもらって終わりな時もありますが、エコーの様子を全部スマホに送ってもらえるので、後でゆっくり見返せてとてもいいですよ🥺✨

• いのっぷ

いのっぷ

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    30分以内、理想的です❤️❤️

お会計も特に高いとかはないんですね!

4D毎回ってすごいですね!
    家で見られるのもいいですね!夫にも見せられるし👏👏

ちなみに、土曜は葉山で出産予定の方しか予約できないという噂を耳にしたことあるのですが、本当でしょうか、、?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日の噂はわからないのですが、午後は休診なので予約取りにくいとかはあるかも知れないですね😭
    水曜日、木曜日が予約取りにくいイメージがあるのでこの曜日に予約するなら二週間前とかに予約した方が確実だと思います✨
    一番最初はアプリから予約出来ないので、電話で予約して行くといいかもしれないです✨

• 4月28日
  • いのっぷ

いのっぷ

そうなんですね、、!ありがとうございます!🙇‍♀️
    取りにくい曜日まで教えていただいてありがとうございます!助かります😭❤️❤️
    電話ですね!了解です!
    詳しく丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月29日
おちびまま

はじめまして!
先日葉山で出産した者です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

1)診てくださる先生にも寄るのですが、基本30分くらいは待つかなぁ…といった印象です。
もちろん曜日にも寄りますが、午前より午後の方が早かったような気がします!

2)基本かからなかったです!
鹿嶋市在住ですが、医療福祉費支給制度(マル福)が使えたので、処方されたお薬もお金がかかりませんでした\( º∀º )/
(里帰りの場合どうなるかは、わかりかねます、、すみません💦)

3)4dエコーも、診てくださる先生に寄るとは思いますが、基本毎回見せてくださいました!(。•ᴗ•。)♥
詳しく診てくださる先生ですと、健診の待ち時間も通常より少しかかってしまうかもしれませんが、ゆっくり赤ちゃんの様子を確認できたりしましたよ!

産後ハイもあるのかもしれませんが、葉山に通って出産して入院して良かったなぁ〜と思ってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
先生方や助産師さん、看護師?のみなさんも気さくで気軽に相談もできる感じでしたよ!
少しでも参考になれば幸いです☺️🌸

• いのっぷ

いのっぷ

ご出産おめでとうございます!
    お疲れ様でした❤️

1時間超えてくるとしんどいなと思ってたので30分程度なら全然待てます🙆‍♀️💕💕
    午後のがいいんですね!ありがとうございます!

基本かからないの最高ですね!
    いえいえ、ありがとうございます☺️

4D毎回って本当に羨ましいです!笑
    どの先生だと比較的毎回見せてくれるとかありますか?
    イニシャルでも教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️
    (無理そうだったら大丈夫です!)

葉山さん綺麗だし憧れます❤️
    スタッフさんもみんな気さくなのは相談しやすくていいですね!

産後の忙しいときにすみません!
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 4月29日
ゆい

白十字に通っています!
待ち時間10分もないくらいですぐに診察してもらえるくらい人がいないです😭
25週以前は検査のため、毎回2000〜8000円はかかっていたのですが、それ以降今のところは200円くらいで収まっています😂😂

• いのっぷ

いのっぷ

えええええ!笑
    そうなんですか、、、!
    朝一に並ばなくてもそんな感じですか??
    私1人目妊娠前、白十字に不妊治療に通っててその頃は結構産科も婦人科も混雑していて待ち時間もかなりあったイメージなのですが、コロナの関係で変わったんでしょうか?

• 6月2日
  • ゆい

ゆい

私はいつも9〜11時くらいに不定期な時間に行かせてもらっていますが、いても1.2人くらいなので本当に全然待たないです。。😭
    おそらくコロナの影響だと思います😭
    妊娠届率が過去最低?くらいらしいので、、
    だけどその分保育園は入りやすいはず…!

• 6月2日
  • いのっぷ

いのっぷ

そうなんですか!通っていた当時の、予約制じゃなく混雑しているイメージで避けてしまい、結局今小山まで通っているのですが、正直遠いし、予約しても1時間は待たされるので白十字に切り替えたくなってきました笑
    白十字は逆に予約制じゃないから、上の子の状況見ながら好きな時間に行けるのメリットですね!👏

そんな低いんですね😭😭
    たしかに、その分保育園に入りやすそうですよね!💕

• 6月2日
  • ゆい

ゆい

そんなに待つんですか!?
    遠い上にかなり待つなんて、メリット感じられませんよね😭
    それはもう白十字に切り替えてもらいたいくらいです😂

• 6月2日
  • いのっぷ

いのっぷ

私が車なくて夫が休みの土曜にしか受診できないため、尚更待ち時間かかってしまって😭
    いつも白十字は平日にいかれていますか?
    土曜も空いてるなら白十字乗り換えたいです笑
    ただ、1人目の妊婦検診小山だったんですが、小山は手出し常に0なんですよね、、そこだけが悩みどころです。。

夜分にもかかわらず、たくさん聞いてしまってすみません!!
    明日でも明後日でもお時間ある時で大丈夫なので、また教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

• 6月2日
  • ゆい

ゆい

一度だけ土曜日に行きましたが、その時も人がいなかった記憶があります😂
    普段は平日に行っています✌️
    え!?手出し0はありがたすぎます😭😭
    それは悩んじゃいますよね、、
    あとは出産費用がどうなることなのか…

• 6月2日
  • いのっぷ

いのっぷ

教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️❤️
    土曜も人少ないとかめちゃくちゃ助かります!笑
    手出し0、神ですよね、、!
    悩みどころです。。。
    出産はコロナの状況にもよりますが、今のところ里帰り予定なんです😭

• 6月2日