※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週で心拍停止診断。手術検討中。主人の帰省と手術のタイミング、上の子の保育園との調整が心配。アラフォーでの不妊治療経験から次に進みたい気持ち。

本日8週で心拍停止の診断を受けました。
来週受診して、状況が変わらなければ手術を受けようかと考えていますが、GW後になるのではないかと思います。

元々GWは主人だけ帰省を考えていましたが、手術までに自然流産の可能性を考えると、主人が数日家を空けるのって怖いかなと思い始めました。
私の実家は車で45分ほどの距離ですが、妊娠は伝えておらず、なるべく頼らないつもりです。
この場合、主人も帰省を控えるべきでしょうか?
義実家にも妊娠は伝えていません。

また手術ですが、どのくらい時間がかかるものでしょうか?
上の子が幼稚園なので、その間に終わってお迎えに行けるのかな?と思って。。

診断を受けた後は泣きましたが、アラフォーで不妊治療の末の妊娠なので、早くリセットして次に向かいたいという気持ちになって来ました。
何だか自分が淡白すぎるような気がして、どうなのかなと思う気持ちもあります。

コメント

mop

つらいですね😢
私も同じ8週頃に繋留流産で手術しました。
何で私が?とか色々な悲しみは強くいっぱい泣きましたが手術は痛みなく麻酔から目が覚めたら体は元気ですのでお迎えいけると思います。
私は産後も翌日の朝に退院でしたので夕方に子供達のお迎えも行きました。
確か流産後3.4カ月後には妊娠できてたと思うのでpicheeさんもスグ妊娠できる事を願ってます👶✨
大丈夫です!頑張って下さい♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    流産経験されたんですね。
    本当にまさか自分がという感じで辛いですが、励まして頂いて嬉しいです。
    術後は割と動ける感じなのですね。
    今は辛いですがまたお腹に来てくれることを信じて頑張りたいです。

• 4月23日
なめこ

手術は朝9時に行って、手術自体は多分10分くらいでしたが全身麻酔なので、麻酔が覚めてから立ち上がれれば帰れます。12時前後には退院出来ると思いますよ😃
幼稚園は出来るなら延長に入れていた方が安心だと思います😣
あと、前日の夜にラミナリアを入れる処置をしにも行かなければいけません💦

自然流産も経験しましたが、びっくりするくらい出血します…
夜用ナプキン10分もたず、トイレから離れられないです😅
ご主人いた方が安心ではありますが、生理痛くらいの痛みで全然我慢できるくらいなので私は上の子連れて1人で運転して病院いきました💦
自然流産になる2~3日前から少量の出血あってそろそろだなと分かるので、一旦帰省してもらいそれからすぐご主人に帰ってきてもらうとかでも良いかも知れないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に教えて頂いてありがとうございます!
    お迎え行けそうで安心しました。

自然流産も経験されたのですね。
    痛みが強いのかなと思っていましたが、出血の割には痛みは少ないのですね。
    お子さん連れて病院まで運転とはすごいです!!

• 4月23日
ママ

全身麻酔なので運転しないでくださいって言われると思います。
自然流産はお腹の痛みが生理痛の結構痛い感じで私は動けなかったです
なので旦那さんいたほうがいいかもですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転ダメなんですね💦
    幼稚園も病院も割と近くて歩けなくはない距離ですが、迎えに来てもらった方が安心かもしれないですね。
    自然流産の痛みは人によって違うんですね。
    いざと言うときに上の子のことも心配だし、主人と相談してみようと思います。

• 4月24日