※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
妊娠・出産

第二子出産の病院に行くタイミングについて相談したいです。家で待機しているときの不安や、病院までの移動について考えています。一人目の経験から、どのタイミングで病院に行くべきか教えてください。

第二子出産が、近づいてます!!
2人以上出産された方に伺いたいのですが、
陣痛来た時
家に誰も居なくて2歳の上の子と二人であたふたしないか!
陣痛の中、走り回る2歳児連れて一人で病院までいけるのか!
など、いろいろイメトレしてます!
病院に行くまでが不安だらけです。
早く行きすぎて、タクシーですぐ返されるのも嫌だし、、。
2人目は、お産が早いと聞きますが!
どのタイミングまで、家で待機してますか?
何分間隔で、病院むかいますか?

一人目の時は、産院に電話し、帰されるかもしれないと言われましたが
陣痛の波が来ると立てないくらいの痛さまで、なってたので
もう我慢できないと、行きました。

一人目の時みたいに、この痛さまで家に居たら
一人で息子を連れて病院に行くの無理だよなーなんて思ってます…>_<…

1番は、破水からが理想ですが!

前回は、陣痛からでしたし、、、
不安だらけです!

第二子出産の、病院に行くタイミング教えてください。

コメント

野口さんさん

同じ悩みだったので思わずコメント
してしまいましたm(__)

経産婦なので15分間隔になったら
来てくださいと言われてますが
陣痛だと分かったらすぐに主人とタクシーに
電話して少し早めに行くつもりですm(__)m

主人が帰ってこれる訳でもなく、
助けもないので、病院にとりあえず
居させてもらいますm(__)m
産院には連れてきておいでと言われました!

かなり不安ですよね。。

  • かんこ

    かんこ

    上の子も、妊娠週も同じくらいなんですね!!!!
    わたしも、家に誰もいなかったら
    上の子連れて来てよいからね!と
    言われてます!

    しかし、着いて陣痛遠のいたりしたら
    本当ショックです、、、


    1人目時は病院ついて、0.5センチしか開いてなく!危うく帰されかけ、痛みが耐えがたく、無理をいい入院させてもらい、その3時間後には子宮口MAXで!

    危うく、間に合わないとこだったんです!

    進みが早いタイプなのか、だからこそ
    手遅れになる前に、病院むかわないと…>_<…

    • 8月31日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    確かに行ったのに帰されるのはショックですよね。。
    子供抱えると余計にm(__)m

    早め早め行動で帰されたら仕方ないと
    腹くくるしかないですよねm(__)m

    ご主人はすぐに来てくれるんですか?m(__)m

    • 8月31日
  • かんこ

    かんこ

    タイミングにもよりますが
    主人は、仕事はじまったばかりだと抜け出せないと言われました。
    夕方くらいなら、もしかしたら抜いけだせるかもと!
    しかし、現場仕事なので
    遠い現場の場合は、抜け出せてもかなり時間がかかるので!
    諦めてます!!!…>_<…

    • 8月31日
  • 野口さんさん

    野口さんさん


    ご主人があと追って来てくれるなら
    安心ですけどねm(__)m
    うちも来れるのか?どうなのか?って
    ところです。本人は行ける手配するとは
    言ってますがm(__)m

    前回の出産の事もあり不安ですね(・・;)

    お互いパニックにはならないよう
    イメトレ頑張りましょう😭

    答えになってなくてすみませんm(__)m

    • 8月31日
ネイリネ4

2人目はおしるしの量が、半端なくて先生もビックリするぐらい!オムツはかされました!なので量が量なので陣痛はジワジワでしたが、いきましたが、そのまま入院で陣痛がついてこず出血がとまらなかったので促進剤でした。
3人目は朝目覚めとともに10分間隔でも我慢できる痛さ、がまんしながら保育園に2人送り出し用意したらと思っていたらおさまってしまい^^;そのままウォ〜キングに、帰ってくるとやっぱお腹痛いと思い1時間横に、なって10分きるかんじでした。家にだれもいなかったので自力で運転していきました!病院まで20分ぐらい。病院着く頃にはブレーキ踏むのもギュンとふんでしまいそうなかんじに^^;
6センチひらいており、先生におねがいして、シャワーだけ、させてもらって、そのままLDRにあれよあれよといきたい陣痛になり6センチのまま出産はいりました(笑)3人目だからいきめば開くとのことで^^;いきんで10分後にはうまれてましたよ(笑)4人目はいきんで15秒ほどでうまれちゃいました(笑)1人目とはちがいやっぱりすすみだしたらすごく早いですよ!ごめんなさい長々と…

ぴっぴ

まったく同じ悩みです(´;ω;`)
私は里帰りですが、父親は単身赴任で不在、母も日中フルで仕事しています💦
もう不安しかないです...。
息子も息子で絶賛赤ちゃんがえり中で抱っこ抱っこべったりで( ;∀;)
そんな息子を陣痛中に1人抱え病院までたどり着けるのか...💦
私は1人目を5時間かからず産んでいるので病院側からも計画分娩もありだね。と言われていて、37週過ぎたら子宮口の開き具合見て入院するかもです(>_<)
それか、少しでも痛みを感じたら即電話します!