※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

流産した子どもが戻ってくる話を見て、自分も流産したことを思い出し、その子どもが自分たちのもとに戻ってきたのではないかと考えています。気になって仕方がなく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

昨日、テレビで胎内記憶の話ししてました。
流産した子は、忘れ物取りに行ったんだって
無事、その流産した子は、戻ってきました。

うちも流産しました。ですが、私の体調、年齢の都合で、二人目諦めてしまいました。

昨日のテレビ見てから、本当は、また私達のところに戻って来たかったんじゃないか、流産してしまった子は、お空で、どうしてるか、気になって仕方ありません。

その事ばかり、考えてしまい、赤ちゃんに申し訳ない気持ちで、いっぱいです。
辛いです。

コメント

うーん…でも実際ってわからないですし、そもそも子供はみんな違うと思うので戻ってくるという表現が私は苦手です

強いて言うなら、悩んでる人への励ましで作られた言葉だと思います
だからその言葉一つでそんなに思わなくていいと思いますよ

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。

あまり気にしないようにします。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も流産しました!今はまだお腹のなかにいますが、胎芽すら確認できていません。

お空にかえった理由は、考えてもわからないです😊

• スマイルピース

スマイルピース

流産、辛いですよね。

お空に何で帰ってしまったのか、わからないですよね。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日のテレビの話知っています。

私が思うのは、次女さんがお空にかえってきたのを長女ちゃんがみたまでで、また滑り台を滑ってきたのを長女ちゃんがみたわけではない。

なので、新しく命を宿して、生まれてきた子が次女ちゃんとは限らないと私は思います。

はじめて話を聞いたときは、また戻ってきてくれたんだと思いましたが、あくまで次女ちゃんはお空の世界に戻ってきただけで、また滑ってきた事実はないです。

次女ちゃんの口から聞いたとき、それは事実なのだと思います😊

生まれる方法は人間だけじゃないみたいですよ✨
    動物、生き物、花など、命あるものであれば、生まれることができると思います🥰

作者の方のお母様が犬を飼われてるみたいなのですが、どうもそのわんちゃんは、お母様に会うために犬になって生まれてきたのではないか...と作者の方は言っているのですよね。
    (インスタグラムの漫画でみました)

なぜ犬なのか...というと、作者のお母様が赤ちゃんを生まれることはない→お母様に会える方法→犬だったみたいです。
    そのわんちゃんとの巡り合わせが不思議だったみたいで、作者の方は、そうおっしゃられています✨

なので、お空に帰ってしまった子も、スマイルピースさんにどうしても会いたければ、違う形で、こちらの世界にいると思います🥰

これはあくまで、私の考えです。自分を責めてしまうお気持ち本当にわかります。辛いですよね。
    でも、赤ちゃんは違う形で、近くにいてくれてると思います✨
    だって、ママのこと大好きですもん。
    子どもを諦めてしまったこと、あまり自分を責めないでくださいね。

• 4月23日
  • スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。
    そうですよね、長女ちゃんが、次女ちゃんが滑り台を滑って来たのを見た訳ではないですよね。

生まれる方法は、いろいろあるんですね。
    私の近くにいてくれたら嬉しいです😄

自分を、今でも責めてますが、少し楽になりました。

• 4月24日
m.k08

アンビリバボーですよね、私も見ました!お空に帰った子も、きっとたくさんの赤ちゃんと楽しく過ごしてると思います😌💓

• スマイルピース

スマイルピース

そうです。
    お空で楽しく遊んでいてくれるならいいんです。

でも、本当は、私達のところに来たかったかなとか、考えてしまいます。

• 4月23日

こんな事言ったら怒られるかもしれませんが、私は流産はただの自然淘汰だと思っています。
私のお腹にきた子は異常妊娠で、手術で掻き出しましたが、子宮に残って癌の前段階になる病気だったので抗がん剤で徹底的にやっつける!っていう治療をしました。
我が子にになるはずだったのに…と考えると辛くなるのでこれは自然淘汰だから仕方ない。と思うようにしています。
一定数病気や障害の人がいるのと同じで、私が流産したおかげ?で周りの友達の赤ちゃんは無事に産まれたんだと思うようにしました。
それぞれ状況が違うので自分の気持ちを救ってくれる言葉だけを信じればいいと思います。
このコメントで不快にさせてしまってたらすみません。

• スマイルピース

スマイルピース

私は、ゆうちゃんさんみたいには、思えず、まだ辛さから立ち直っていません。

自分の気持ちを救ってくれる言葉に巡りあいたいです。

• 4月23日
🥝

赤ちゃんは自分が産まれることができないとわかっていても、それでもどうしてもお母さんのお腹に入ってみたくて、近くに行きたくてお腹に来る子もいるとSNSで見ました!!
そのくらい魅力があったのではないでしょうか😌✨

• スマイルピース

スマイルピース

何で お空に帰ってしまったのか、そればかり考えてしまいます。
    時間は、立っているのに、毎日責めてばかりいます。

• 4月23日