※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子が朝、下の子をわざわざ起こしてイライラしています。下の子は夜早く起きるため、2人育児が大変です。

上の子が朝起きた時下の子をわざわざ起こすんですが、みなさんのおうちはどうですか?

今日は5じ半くらいに起きて下の子をわざわざ起こしてわたしもかなりイライラしてしまいました😞

幼稚園でお昼寝1時間くらいなのに夜は9時〜10時に寝て最近おきるのが早くて結構つらいです💦

自分自身、下の子の夜中の授乳があるので眠たくてたまりません💦

2人育児かなりしんどいですねぇ。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

下はまだ生後2か月ですが、上の子も朝6時に起きて別々に寝ているんですが朝っぱらから大きな声で『○○ちゃーん!』と叫び下の子を起こします💧
その声にビックリして泣いて起きてそこから寝ないし、ずっと泣いてます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね。うちの下の子も大きい声に怯えて泣いています😭何回言ってもやるので諦め気味です😢

    • 4月23日
もちもっち

うちの子もよく起こしてました。
対策として寝る前にチョコやグミを一つリビングのテーブルに置いて
「明日朝起きたらこれ食べていいよ、そしてそのままリビングで遊ぼうか、下の子が起きるとたくさん遊べなくなるから静かに行こうね」
とかしてました🤔