※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら★
子育て・グッズ

8ヶ月検診でパラシュート反射と足底がつかなくて再診になりました。これらが運動発達に影響するか、再診の理由を知りたいです。

8ヶ月検診で
パラシュート反射と足底がつかなくて
再診になりました!
これらはないと運動発達に影響がでるのでしょうか?
何故再診になったのか聞きそびれてしまい…

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もパラシュート反射できなくて再検診になりました
その時言われたので
大人と同じで躓いて転んだりとかした時に反射的に手が前に出て身体を守る?だったかな?🤔すいません曖昧で…。

倒れたりする時に反射的に手が出ると良いみたいです!

パラシュート反射ができるようになると
掴まり立ちが出来るようになると言われました!

その時娘はまだ掴まり立ちができてなかったと思います👶🏻

• らら★

らら★

まだズリバイのみです!つかまり立ちがもう少し先ということですね!でも8ヶ月だとつかまり立ちまだ先で大丈夫ですよね??再診になるくらいだからこの月齢で出来ていないとあまりよくないことなのかな、と心配で…😓😓

• 4月23日
  • らら★

らら★

丁寧な説明ありがとうございます☺️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

足底がつかないというのは脇をかかえて床に足つけて左右に動かすやつですかね?
その場合だと、足を床につけて踏ん張ったり、左右に動かした時に足が体についてくるようになっていれば今後歩く準備ができてる。と言われました😊

• らら★

らら★

そうです!説明不足すみません💦
    まだ足の力があまりないんですかね…歩く準備が8ヶ月の頃には出来ていないと遅いってことですかね😭再診になるくらいだからと心配で😓
    丁寧な説明ありがとうございます☺️

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月検診でその2つ項目にあったのでまだ全然大丈夫だと思いますよ!😳
    実際つかまり立ちしたのうち10ヶ月でその後検診だったので、だから足もしっかりしてたんだなーって感じでした😳

• 4月23日
  • らら★

らら★

そうなんですね☺️安心しました!ありがとうございます✨

• 4月23日