※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
家族・旦那

実母について隣の区に住んでる実母がいます(独り暮らし)。車で15分くら…

実母について

隣の区に住んでる実母がいます(独り暮らし)。
車で15分くらいの距離です。

時間が空けばいっしょに買い物いったり子供たちと遊んでくれたりします😊

下の子が週2日療育に通っていて、今年度は母子通園です。
わたしは仕事もしてて、週1日しか休めないので、実母が連れていってくれてます。
本当は週2を週1にしようと夫婦で話してましたが、実母から、わたしが行くよといってくれました。
さらに下の子の通院やリハビリで、時間が遅くなるときは上の子の保育園のお迎えもいってくれます。

実母も仕事していますが、平日休みが多く月8日は好きな日を選べるので、療育行く日などはあらかじめ休みをとっていってくれています。
土日はいつも仕事です。

とても感謝しているし、なにかしたいです。
仕事を休んでくれているし、お金を…と思いましたが、
公休(?)を当ててるだけだから収入減になっていることもないしなにもいらない、
といわれました。
来てくれる日は、夕飯は一緒に食べていきます。
夕飯ごちそうになるので充分よっていわれますが…

なにかしたいんですけど、なにかいい案ありますか?😣

今のまま、のほうがいいんでしょうか??

コメント

mamari

優しいお母様😍
今のように夕食を一緒に、感謝の気持ちを忘れず、何か特別な日には、ハンカチなど実用的なものを送ってはどうですか?

私も実母が近く住んでおり、恵まれている方だと思います!!私の場合はお金渡してます😅

• ちーた

ちーた

ありがとうございます🙏

そうですね、もうすぐ母の日もありますし…いまからなににしようか頭を悩ませています☺️笑

お母様、お金受け取ってくれますか?😳

• 4月23日
  • mamari

mamari

色々やってもらいすぎてるので😫
    受け取ってもらってます♡
    お母様がお金を貰うことに抵抗あるなら、金券やスタバ券、図書カードなどでも良いかもしれないですね♡

• 4月23日