※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

出産後のコロナ対策について教えてください。

コロナが流行り出してから出産した方、出産後どのくらいコロナ気にしてましたか?

赤ちゃんと接する時は常にマスク、買い物などの外出は◯ヶ月から行った、そこまで気にしなかったなど…

住んでる地域にもよると思いますし、自分達が良いと思った対策が1番なのはわかりますが参考までに教えて欲しいです😊

コメント

ぽよ

生後1カ月まではネットスーパー使ってました。
でも上の子の保育園送迎があったので外出はしてました。

今は人混みは行かないですけど週に一回スーパーくらいは行きます。

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    1ヶ月過ぎてから買い物に一緒に行かれてるんですね✨ネットスーパーも便利ですが実際にみて買い物する方が楽なので、混まない時間に行って買っちゃうの良さそうですね😊

• 4月23日
もちぱく

感染者は多い田舎です💦
赤ちゃんと自分の関わりに関しては何もしてないです🥺
買い物は旦那がいる土日に私一人で1週間分買うようにしてましたが、1ヶ月検診後は、足りないものを買いにとか、ちょこちょこ短時間では出かけてます✋
小学生の姉兄や旦那は外でいろんな人と触れ合ってるので、帰ってきた時の手洗いうがい消毒、できればお風呂、をやってます😊

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    1ヶ月検診が終われば人混み避けて少しずつお外でてる感じなんですね✨
    手洗いうがい消毒…までは出来てますが、なかなかすぐにお風呂!は今は出来てないので、産後はなるべくそれができるようにしてみようと思いました👏✨

• 4月23日
イリス

江戸川区です。

うちはゆるいですね。
電車を使っての移動こそ控えていましたが、今はちょっとなら乗っちゃっています。
帰宅して手洗いはするけどお風呂までは入らない。

次男が1ヶ月過ぎてからはスーパーやドラッグストアー、公園、児童館などの日常の外出は毎日しています。

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    上の子がいると出ないわけにはいかない…ってことも多々出てきますよね✨
    みなさん1ヶ月過ぎるのをめあすに動かれてるみたいですね🙏コロナが消えて無くなることはないので、あまり気にし過ぎても窮屈になっちゃうし人混みは避けつつ日常生活送るのが良さそうですね☺️

• 4月23日