※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
産婦人科・小児科

子供が風邪で心配。薬効果なし。病院に相談済。再受診必要か悩んでいます。

生後1ヶ月半になる子供が先週から上の子の風邪もらったみたいで、鼻水と咳がでていたので小児科いって薬もらいました。
その次の日から痰がらみの咳にかわり、咳込むと顔真っ赤にして、昨日は唇の色が悪くなりかけたので大丈夫かととても心配です😩薬のんでるのによくなる気配ありません💦
昨日病院に電話したところ、今日まで様子みてまた悪ければ明日電話してくださいといわれました、
土日病院休みなので、やはり今日電話してもう一度受診したほうがいいでしょうか??😭

コメント

♡mama♥

RSっぽいですね。
吸引などして貰った方がいいですよ!

• Chi

Chi

上の子はRSでわなかったんですけど、なる可能性ありますかね?💦
    一応電話して行った方がいいですよね?質問ばかりすいません😅

• 4月23日
  • ♡mama♥

♡mama♥

まだ小さいので電話してから受診した方がいいと思います。

• 4月23日
  • Chi

Chi

ありがとうございます(*^_^*)

• 4月23日
ぽっぽぽー

生後数ヶ月〜の赤ちゃんは
ただ風邪引いちゃうだけで、結構息苦しそうな感じで授乳も上手く飲んでくれないので心配になりますよね。
うちの地域でもRS流行って来てます。ただ、RSの特効薬はなく風邪と同じ治療🤧ですが、
酸素が足りてなければ即入院です。
風邪薬を飲めば菌を出すために鼻が多くなって苦しそう→悪化してるって感じちゃう時も。

診てもらって安心出来るなら
受診された方がいいですよね😊

• Chi

Chi

そうなんですね😵
    上の子はこんな小さい時に風邪ひいたことないので心配です💦
    ありがとうございます☺️
    電話してみます!

• 4月23日
がんばれママ!

生後一ヶ月のお子様はとても危険です!!
咳が苦しそうであれば夜でも救急で対応してくれるかと思います💦
どうか急いであげてください😢
しんどいですよね、早く良くなられますように😞

• Chi

Chi

夕方連れて行ったところRSで入院なりました💦💦
    軽度なので週明けには退院できるみたいです!ママリのみなさんの意見もらってほんとによかったです!

• 4月23日
  • がんばれママ!

がんばれママ!

入院と聞き、不謹慎かもしれませんが反対に安心してしまいました…
    本当によかったです(T_T)
    入院ですと24時間対応していただけますし、細やかな治療やケアが行われますもんね💦
    間に合ってよかったです😭

• 4月23日
  • Chi

Chi

いえいえ、わたしも安心しました😅
    点滴と吸入したりして鼻もすこし楽そうです!
    ありがとうございます♡

• 4月23日