※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴー
妊娠・出産

病院と地区町村の母親学級、両親学級、どちらに参加すべきか悩んでいます。住んでいる場所と通っている病院の地区が異なります。

病院と地区町村でやる母親学級や両親学級に参加するのにどっちに参加したほうが良いのでしょうか?
住んでる所と、通ってる病院の地区が違うため悩んでます。

コメント

にゃんぴー

里帰りだったので、私は住んでるところと出産した病院は地域が違いましたが住んでいたところの市役所でやっていたものに参加しました🙆
特に大きな違いはないと思うので通いやすい方でいいと思いますよ☆

ぴょこ

私は病院のに行きました!
院内見学もあったので、入院前に個室や分娩室や陣痛室見れて良かったです🙆‍♀️

283

私は、住んでる所も通っていた所も同じ地区でしたが、両方参加しましたよ😊
内容が被ることはもちろんありますが、別の話も聞けたり、参加した他の妊婦さんとお話しできたりして、どちらも有意義でした!✨
どちらか一つにしたい、ということなら、私なら、病院の方にするかな?と思います。
でも、住んでる所では、保育園の話なども聞けたので、そういった地域の情報を知りたいなら、そちらもアリですね🤔