※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールやミルク量について不安があります。夜中に起こしてミルクを飲ませるべきか、同じ月齢の赤ちゃんはどんなスケジュールでどれくらい飲んでいるのか知りたいです。

生後3ヶ月完ミです。

7時 起床
8時 ミルク
12時 ミルク
16時 ミルク
19~20時 お風呂
20時 ミルク
21~22時 就寝

↑1日の大体のスケジュールです。
4回授乳で1日に合計800飲みます。
ミルクの箱には200mlを5回と書いてあるのですか、夜は寝てしまって起きないです。
5回飲ませなくてはいけないのかと思い、回数が少なくて大丈夫かなと思います😓
起こして飲ませた方がいいんですかね?
また同じくらいの月齢のときはどんなスケジュールで、どれくらいミルクを飲んでいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミです。

朝、昼と授乳間隔は4時間〜5時間開きますし。昼間は140ぐらいしかいつも飲んでくれません。
夜中も起きて飲むことも今は無いので飲んでる量はかなり減ってると思います🥲
でも体重が増えていれば問題無いですし、遊び飲みも始まる時期なのでお腹空くまで待ってあげます🙃
うちは寝てたら起こしてまで飲まさないです!

ぽんぽこ

完ミです。
この月齢くらいから、個性が出てくるみたいですね😊
お腹が空いて泣いたり起きたりしないのであれば、無理に飲ませなくて良いと思います!
缶はあくまで目安なので…。
うちは200ml飲んでも日によっては3時間で欲しがり、夜中も飲んでいるので1L超えです💦